私の学生時代初の冒険、ハワイでのインターンシップも終わりに近づいてきた。
たった1か月!はじめは長いと感じたが終わりを迎えるとアッという間だった。
初めての海外生活、インターンシップ・・・
そして、趣味や日常生活を通して面白い驚きがあった事を覚えている!
同じ会社のスタッフの一人、アメリカ本土の出身だがハワイが好きでここに長く住んでる
もちろん私の英語力は低レベルなので、理解できる事は限られている
この人が私に好意を持ったのは、インターンシップを始めてすぐのことだった
私の漕ぐカヌーの後方に、彼はいた・・・
彼は私の背中の筋肉に惚れたと言う。
それ以来、彼は私を遊びやディナーによく誘ってくれるようになった。
彼は、凄くレベルの高いベジタリアン!
私の知るベジタリアンレベル
- 肉、魚、卵、牛乳、マヨネーズ、ケーキ等クリームのついた物全て食べない
- 肉、魚を食べない
- 肉は食べないが魚は食べる
- 牛・豚は食べないけど、鶏は食べる
ハワイの生活の中で同僚、B&Bの管理人夫婦、友人には様々なタイプのベジタリアンがいた
ちなみに、最後の牛・豚は食べないけど鶏は食べる人は
「本当にベジタリアンって言うの?」と疑問が残る・・・
話を戻そう!
そう、私に好意を抱いていた彼はナンバー1の高レベルベジタリアンであった
彼はいつもおいしいフルーツ、もしくはスムージーをごちそうしてくれた。
サーフィンをしたり、ビーチでリラックスしたり、彼の家もビーチにありとても大きな家だった。
制限ある私の英語力の中、一生懸命理解し一緒にいる事を楽しんだものだ。
1ヵ月の短い期間が終わりに近づいた頃、周りの人に
「彼氏と遠距離になるのは寂しくないの?」と聞かれた。
えっ??
いつから、彼は私の彼氏なんだろう・・・と疑問に感じた。
日本では、交際を始める時に相手に気持ちを伝え「告白」を通し
お互いの意志の確認を行うのが通常である。
しかし、海外(この時点では、私はハワイしか知らないが)ではあまり「告白」にこだわらないらしい
仕事以外でも、よく一緒に時間を過ごしてた。ディナーを一緒に食べてた。
これで、周りの人からは「カップル」と思われていたのだ。
※彼がみんなにどう話していたのかはわからない(笑)
私の感覚では、仲良しの友人だったし彼と一緒にいる事は嫌ではなかった。
まぁ、ある友人からの質問で私は彼と交際している事に気付いたのだが・・・
何気ない会社のボスとの会話で、もっと衝撃的な事に気付かされる!
何と彼の年は、43歳!!
私の年齢は、20歳・・・23歳差だったのである。
外人の顔に見慣れていない為か、見た目の年齢がわかりづらかった・・・。
彼は痩せ型で、若々しくも見えた。
そんな衝撃的な事実を知りながらも私は、日本に帰国する事となった。
今回のインターンシップでは、凄くいい経験になったので
近いうちにもう一度訪問する事を決めて、ハワイをあとにしたのである。
この彼とは、2度目の訪問時に素晴らしいドラマが起こる!!
次回の2度目のハワイ訪問をお楽しみに♪
このカテゴリー『夢を叶える為にできる事』は、私が将来自分の人生本を出す為の準備でもあります。
興味を思ってくれた方、共感していただいた方はぜひ、いいね!・シェアお願いします。
コメント・アドバイスもお待ちしております。
最後まで読んでいただきありがとうございました。