夢をかなえる為にできる事

将来、自分の本を出版したい!そんな夢をかなえる為の第一歩(夢を叶える為にできる事1)

将来の夢は何ですか?パイロット、宇宙飛行士、プロスポーツ選手、キャビンアテンダント、医者、看護師、警察官、動物園・水族館の飼育係、イルカのトレーナー、パティシエ、シェフ、映画監督・・・子供の夢は実に様々で、素敵だ。

 

でも、最近「夢」を持っている人が少ないように感じるのは私だけだろうか?

 

何も、夢を持つのは子供だけではない。

大人だって、夢をもっていい!何歳になったって、大きな夢を持つべきだ。

 

実に、私が今持っている将来の夢が「自分の本を出版する事」である。

 

そんなバカげた?

 

バカげててもいいんです。夢を持つことは、大事!

 

そこで、私が今できる事は自分の本を書くために下準備です。

今や、ネットでブログを書くのは当たり前!簡単に出来て、面白ければ多くの人の目にとまる。

 

これを勉強しようと思って、今回はブログの1部のテーマとして

 

『夢を叶える為にできる事』

 

というカテゴリーを作ってみた。

私の人生、自分でいうのもなんですが結構面白いと思うんです。

 

世間で言う「普通の人生」とは、かけ離れているから(笑)

 

実は、こんな娘を持った母は嘆き悲しんでますが・・・(普通じゃないから)

 

でも、人に迷惑もかけてないし法律を犯している訳でもない。

ましてや、高校卒業して大学通うために一人暮らしして、ストレートで会社に入社して・・・

 

今まで、一度たりとも両親にお金のサポートを頼んだことはありません。

 

これは、私にとってとても大事なポイント!

自分のやりたい事やる。やらしてもらうけど、心配はかけないように生きる。

 

離れていても、自分の無事は月に一度は連絡するし

年に一度は実家に帰るようにしてる。

もちろん、どんなに遠くからでも自分の貯金で帰ってます!

 

社会人になってからは、できるだけ両親に恩返しできるように努力もしてる。

 

母を旅行に連れて行った!

静岡・沖縄・北海道・大分・四国・・・結構行ったなぁ。

 

楽しい思い出もたくさん作って、女同士・母と娘のふたり旅は結構好き!

 

ここ数年は、母を自分の土地に誘って(旅行として)はいるものの、現実になっていないのが残念。

6年ほど前から、海外生活をしてる私だから母には海外は腰が重いらしい。。。

 

まぁ、そんなこんなで自分勝手だけど

最低限の自分のポリシーは守り続けている、こんな私の人生を本にしたいっていうのが私の「夢」!

私は、完璧には程遠い人間だけど結構いろんな事を学んできた。

 

 

 

こんな事を、少しづつこのブログで書いてまとめて行きたい。

面白いと思った人は、ぜひともシェアしてください。コメントください!

 

私の夢を手伝ってくれる、本の出版に関わってる人いたら連絡ください。

 

記念すべき、「夢をかなえる為にできる事」の第一章を終わります。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

Sponsored Link

-夢をかなえる為にできる事

© 2020 子育て話題・気になる話題や情報のまとめ Powered by AFFINGER5