バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

だいすけお兄さんからバトンを受け取る12代目「花田ゆういちろう」は歴代最長の6文字おにいさん

投稿日:

おかあさんといっしょ2017年3月30日の放送を最後として、9年間の幕を閉じるだいすけお兄さん卒業!

卒業を言い出したのは、誰から背中を押されたわけでもなく自分からだそうです。

こんなに長い間、ちびっこの人気だっただいすけお兄さんが卒業するにあたって世間の子供達は涙をぼろぼろと流してしまうでしょう。

 

さて、12代目の「花田ゆういちろう」お兄さんはちょっと名前が長い・・・

そんなことも含めておかあさんと一緒のメンバーについてまとめてみました。

 


出典 Jugem

 

横山だいすけお兄さん卒業

 


出典 Jugem


だいすけお兄さんのプロフィール

名前:横山 大介

生年月日:1983年5月9日(歳)

学歴:国立音楽大学声楽科卒業

うたのお兄さん:2008年4月~ 11代目

だいすけお兄さんは、3月4日に北海道函館市、
同11日に島根県益田市で開催されるファミリーコンサートに出演します。
3月30日の番組には、ゆうたろうお兄さんも登場して交代のあいさつが行われます。

5月に東京・NHKホールで予定されているファミリーコンサートにはゲスト出演する予定です。

 

12代目花田ゆういちろうお兄さん


 

名前:花田雄一郎

出身:東京都

学歴:国立音楽大学(声楽専攻)卒業

文学座附属演劇研究所を卒業

 

学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんできたそうです。

 

小野あつこおねえさんも号泣

 

世代交代のあいさつをしている最中、涙が止まらなかったあつこおねえさん!

子どもたちから愛されただいすけお兄さんの卒業に感極まっていたようです。

それか、1年前の自分の時を思い出していたのかもしれませんね。

 

私達が想像している以上に大変な仕事なのでしょう!

大人の世界でありながら、子供へ全力で笑顔を届けるお姉さん・お兄さんたちです。

世代交代しても、今まで通り頑張ってほしいものです。

 

Sponsored Link


 

まとめ

 

11代目だいすけお兄さんは、歴代最長で9年間子供たちの為に歌い続けました。

新しいメンバ―でこれからも子供たちのために頑張ってほしいものですね!

交代は決まったけれども、卒業までの約1ヵ月全力で応援しましょう

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.