バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

お笑い芸人 日本での話題

MCがウンナンからバナナマンへ!「イロモネアへの道」100万円の切符を勝ち取るのは?

投稿日:

2017年1月2日放送の「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP~笑わせたら100万円~」

への切符をかけて、さらば青春の光・タイムマシーン3号・シソンヌ・ライス・相席スタート

若手お笑い芸人が奮闘する。

 

「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア正月SP~笑わせたら100万円~」の予選となる

「ゴールデンラッシュ~イロモネアの道~」は2016年12月26日(月)の深夜放送される。

 

※1月2日「ザ・イロモネア」はウンナンがMCを務める

 


出典 お笑いナタリー

 

イロモネアに多数回出演したお笑い芸人でもあり、100万円獲得したこともあるバナナマン

この「ゴールデンラッシュ~イロモネアの道~」のMCをつとめる事になった!

ウンナンから依頼を受けたバナナマンは、

今までとは違った立場で「イロモネア」のステージに戻ってきた喜びを語った。

 

バナナマンのコメント

設楽:久しぶりにスタジオに来たら、セットも音楽も一緒で「おおー!」って感じでとっても懐かしかったです。今回は、ウッチャンナンチャンさんに(MCを)託していただいてとてもうれしかったですし、出させていただいた番組にMCという形で帰って来られて、またうれしいです。僕らは最初の頃、すごくたくさんネタを作っていって、まるで100万円には手が届きませんでした。収録が終わって「お疲れしたー」ってエレベーターに乗った瞬間に「いやー、もうクソウ!」って悔しがっていました。
日村:初めて100万獲ったときはすごくうれしいんだけど、何ごともなかったかのような顔をしてエレベーターに乗った瞬間に「やったー!」って大騒ぎしていました(笑)。なんてったって100万ですからね! 設楽さんの家が火事になった日に100万円獲得したり。10回目くらいからかな、「いよいよ貴乃花さんのモノマネやめてみる」なんて話していたり。とにかくウケようとガムシャラにやっていました。本当にいろいろな思い出があって「ザ・イロモネア」は僕らの青春の番組です。
設楽:僕らのときもそうだったけど、プレイヤーが笑いを獲るという個々の戦いではあるんですが、スタジオでは“芸人VS笑わないお客様”みたいな図式になってしまうので、今回のように立ち位置がMCに変わればプレイヤーの全員にウケてもらいたいし応援したい。今回の「ゴールドラッシュ」は若手の大会とはいえ実力者揃いですから、皆さんギラギラしている感じとか緊張感とか、ほかの賞レースとはちょっと違う独特の空気があって僕はすっごく面白かったです。
日村:プレイヤーの人たちはものすごく緊張していたとは思いますが、観客の皆さんにウケてもウケなくても、いい雰囲気のまま終われたらいいなと思っていましたので、その点では今日はよかったのではないかと思います。結果は放送で楽しんでください。

 

今回の「ゴールドラッシュ~イロモネアの道~」には現在ノリに乗っている若手芸人15組が

新年1月2日の本選への切符をかけて勝負に挑む!!

 

若手お笑い芸人15組

  1. 相席スタート
  2. インディアンス
  3. 鬼越トマホーク
  4. カミナリ
  5. さらば青春の光
  6. ジグザグジギー
  7. シソンヌ
  8. スーパーマラドーナ
  9. タイムマシーン3号
  10. ニューヨーク
  11. バッドナイス常田
  12. バンビーノ
  13. ヤングウッズ
  14. ライス
  15. ラバーガール
(五十音順)

 

バナナマン100万円獲得

 

お笑い芸人の登竜門でもある「イロモネア」!

若い頃に何度も出場し、現在ではお笑い界の顔ともなるバナナマン。

 

過去に3回も100万円を獲得している

 

2007年3月

2010年12月

2011年3月

 

過去最多13回目の出場にて100万円を獲得したのはコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=iEyXQx-spA4

 

Sponsored Link


 

まとめ

2005年から始まったこの「ザ・イロモネア」は、

5ステージに分かれており、持ちネタのコント以外にも

多くのテクニックを必要とする。

 

しかし、ランダムに選ばれた観客5名が審査員となる為

運の力も多いだろう。

お笑い好きの人なら、誰でも知っているこの番組が

2017年新年のお茶の間に笑いを運んでくれるだろう。

 

若手芸人のなかから100万円を獲得するものが出るか楽しみである。

バナナマンのMCにも期待があつまる。

Sponsored Link
Sponsored Link

-お笑い芸人, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.