バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

私のつぶやき

アクセス数を爆発させる記事の書き方のコツ!初めての爆発に喜びと難しさを実感

投稿日:

アフィリエイトを始めて約2ヵ月で、今まで学んできたことを実行したら

なんと・・・アクセスを見事爆発させることができました。

爆発と言っても、まだまだ初心者ですので多くの人から言わせてみたら

私のとった数字は大したことがないのかもしれませんが・・・

 

正直・・・

 

狙ったネタでアクセスを爆発できたことに

 

感激したことは言うまでもありません!!

しかし、それと同時に検索上位の変化を確かめて・・・

改めて検索上位を維持することの難しさを実感することができました。

 

アフィリエイトをやっている方なら誰もが口をそろえて言うような

基本的な事ですが・・・

今回私が、どんな方法を使ったのか!?

そしてアクセスはどのように変化したのか?をまとめてみます。

 

アクセス数の爆発とは!?

アクセス数には、ユーザー数やPV数がありますが・・・

Google アナリティクスを使っていればPV数がグラフとして一目で見れて

どれだけのページが閲覧されたのかがわかりやすいです。

 

このアクセス数が一気に増える=爆発させることで

自分のブログを強化する事ができるわけなんです!!

 

ブログ開始から2ヵ月間の数字の推移

爆発!と言うくらいですから今までのアクセス数の2倍以上の

数字を一気にたたき出したわけですが・・・

 

今までがどのような数字だったと言うと

 

ブログを開設した当初は、ほぼアクセス無し

1か月間は100~200PV程度でした。

1ヵ月と数日が経った時に

 

ある記事がアクセスを集め550PV

しかし次の日からは、平均300PVになります。

 

開設から1ヵ月半・・・

 

ちょっと記事の書き方にコツをつかんできたのか

マイナーな部類でアクセスを集める事が出来るようになり

平均700PVと少しずつアクセスが上がっていきました。

 

しかし、その後数日間はあることに専念していたので・・・

アクセス数は激減・・・

平均400PV程度が1週間続き

 

そして

 

狙ったネタが当たったその日!!

 

・・・

 

私の予想していたネタがしっかり数字を取ってくれたんです。

 

 

「1,577PV」

今までの最高PVの2倍以上でした。

グラフがぐんっと伸びているのを見て・・・ドキッとしましたね!

 

アフィリエイトをやっている方ならわかると思いますが・・・

こんな数字では、何の稼ぎにもなりません。

それは、十分承知です。

 

しかし、大事なのは

「成長している事に喜びを感じれた事!」

そして

「自分が狙ったネタが当たったことで自身が持てた事」

 

これが、私自身を励ましてくれました。

まだまだ、初めてたったの2ヵ月!!

欲張りません。

地道に自分のペースでやっていけばきっといつか成果が出ると信じて!

 

アクセス数爆発のネタの書き方

 

今では、たくさんの方がアフィリエーターとして活動をしていますので

「アクセス数の爆発方法」

と、検索すると数十万の記事が出てきます。

 

もちろん、その上位いくつかの記事も読みましたし

今から1年半前にこのアフィリエイトの事を知った時

有名な方のメルマガに登録して・・・勉強だけはしましたから

(その当時は、ちょっとかじっただけですぐにブログ放置しました・・・)

 

知ってはいた方法ですが・・・

なかなかうまく実践できていなかったのが事実です。

 

その方法とは!?

 

私が今回使った方法は、

 

未来予測記事です。

 

誰もが口にして言うものの、うまく使いこなすのはやっぱり簡単ではないです。

未来の事を予想するのではなく・・・

 

未来に起きるわかっている事に対して

キーワードを集め、どのキーワードがヒットするのかを予想する!

 

そして、それに関する記事を書くというものですね。。。

 

私が今回、狙ったのは・・・

このブログの最近の記事を見てもらえば分かるように

 

あるテレビ番組です!

 

放送日時は、確定しています。

そして登場する芸能人を調べ、その芸能人のバトル

誰が優勝するのかを予想する・・・。

 

しかし、

「○○優勝!」とはタイトルは書けませんので

「○○優勝を狙う!」「○○優勝できるか?」

 

と、テレビ番組名・芸能人名・キーワード

でいるだけ入れて記事を書きました。

 

書き始めたのは2週間ほど前でしたから

その時は

○○・優勝・テレビ番組名を入れると

 

私の記事はトップに来ていました!

 

と、言うことは今ではライバルはいない!

この芸能人が優勝すると

私の記事がたくさんの人に見られるのではないか!?

と、毎日のようにニヤニヤしていました。

 

しかし・・・・

今回の爆発はほんのささやかなものにとどまったのには、理由があります。

 

爆発ネタの難しさ

 

実際なかなかうまくいかないということも今回の事で実感する事が出来ました。

なぜなら、私の記事が検索トップを表示していたのであれば

 

アクセス数は、今回のようなちっぽけなものではなく

一晩だけで数万人の人が見たはずです。

 

それもそのはず、番組終了後には

多くのアフィリエーターがこの事を記事に書いていましたから・・・

 

私のまだまだ初心者ブログでは、

強いブログに押しやられどんどん検索順位が下がっていったのです。

 

かろうじて、芸人の名前・番組名・優勝では

1ページ目にとどまっていましたが・・・

番組名&優勝ではどのページに自分の記事があったのかすら探せませんでした(笑)

 

ちょっとがっかりでしたが、これもいい勉強になりました。

 

Sponsored Link


 

まとめ

 

今回仕掛けたアクセス数を爆発させるネタは、

今では多くの人が知っている未来予想記事です!

 

言葉ややり方を知っていても今までなかなかうまく

使いこなせなかったのですが、なんとなく今回でコツをつかむことはできたと思います。

アクセス数は一時的なもので、たった一日の爆発でしたが

これから少しづつ、自分のブログを成長させていく

モチベーションが保たれた経験でした。

 

それと、新規ブログの弱さを痛感・・・

コツを頭で理解していても本当に成功させるのは簡単ではないと言う事

身をもって体験したのでした。

 

ここまで、読んでくださったあなたはきっと

私と同じような初心者かまだ興味があるけど始めていないという方でしょう。

 

中級以上の方であれば、私の言っている事なんて

テキストの繰り返しのようなものですから(笑)つまらないことでしょう。

何事も

「継続は力なり!」

 

自分自身の目標ややり方があり、それぞれ進むペースは異なるでしょうが

ネットビジネスもお店を開くにしても、世の中簡単にはいかないですからね!!

私は、凡人ですから・・・地道に頑張っていきます♪

 

私自身にエールを送ります!!!!

Sponsored Link
Sponsored Link

-私のつぶやき

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.