バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

お笑い芸人 日本での話題

ラブレターズ塚本事故後痛々しい姿でキングオブコント2016優勝なるか?バナナマンに憧れて

投稿日:

キングオブコントに3回目の決勝進出となる今年ブレイクの可能性を秘めたお笑いコンビ

ラブレターズの事を皆さんご存知でしょうか!?

ラブレターズと言えば、前回のキングオブコント決勝時に披露した

「西岡中学校の校歌」

関連動画:ラブレターズの西岡中学校【歌詞付き!】

 

ki-5
出典 liveca.net

 

初めて、キングオブコント2011の決勝に進出した時は、

一番若手と初々しさを売りにしていましたが・・・

結成から5年も経ち、彼らなりのリズムができてきているようです。

 

今年も決勝戦に進出することができたのですが・・・

実は、ラブレターズの塚本は準決勝前に大きな事故にあっているんです。

さて、ちょっとこのラブレターズについて探ってみましょう。

 

ラブレターズの潔癖症溜め口

 

tame
出典 natalie.mu

名前:溜口祐太郎

生年月日:1985年1月19日(歳)

身長:162㎝

出身:埼玉県

趣味:カラオケ、ももいろクローバーズの大ファン

特技:野球、日舞、タップダンス

 

極度の潔癖症

 

溜口は、極度の潔癖症であるといううわさがあります。

お笑い芸人同士で焼肉パーティーをした時に

誰かが、キムチを白い床に落としたのを見て

 

文句タラタラだったそうです・・。

人が集まるパーティーでは、様々なところにビールの缶が置かれますから

それについても、潔癖症の溜口としては

いつこぼされるかハラハラドキドキしていた事でしょう・・・。

 

tametui
出典 ツイッター

 

しかし、自分でビールをこぼしてしまったものだから

人には何とも言えませんよね!!(笑)

まぁ、潔癖症の人ってあまり自分の家でパーティーしないと思いますが・・・

なんで、芸人を集めるパーティーを家でしちゃったんでしょうか?

 

溜口の本名は?

 

溜口(ためぐち)って、変わった名前ですよね・・・

googleでラブレターズを検索すると

「ラブレターズためぐち」と虫眼鏡が出るので。。。

ラブレターズを知らないときは、口が悪い<ためぐち>事を示しているのかと思いました。

 

さて、本題で

溜口は実は本名ではないようです。

でも、Wikipediaにも所属のASH&DコーポレーションのHPにも

「溜口」としか書いていないのですが・・・

 

溜口のツイッターでは・・・

「芸名に慣れているので、本名は恥ずかしいですね」

と、書いてあります。

本人が言うので、本当なのでしょう。

しかし、肝心な本名は探せませんでした。。。

 

事故で酷い姿になった塚本

 

tuka
出典 twitter.com

 

名前:塚本直毅

生年月日:1984年12月28日 (<script> age(19841228)</script>歳)

身長:162㎝

出身:静岡県

趣味:アメフト鑑賞

特技:テニス・空手

 

いじめられてた2人

男性では、小さ目162㎝の2人

出身は違いますが、幼少時代・学生時代にいじめを受けていたそうです。

男気があまりないですから、・・・

なんとなくわかるような気もしますが

 

いじめられていた過去を振り切って、そんな同級生を見返してやりたい!

と、有名になる闘志を燃やしている2人です!

頑張れ!

 

事故の真相!画像あり

塚本があった事故とは・・・?

 

なんと自転車とバイクの衝突事故!!

 

塚本が自転車側だったので、生身の姿ですよね・・・

腰椎骨折をした塚本

 

jiko
出典 twitter.com

 

なんだか、笑顔で平気そうですが・・・

体を支える腰椎なのでかなり痛いはずです。

 

相方の溜口は、ラジオを一人で進める羽目になって

簡単に説明していたので、それだけを聞くと

大したことない様子に言われてましたが・・・

結構なけがです。

 

命に別条がなかっただけよかったですね!!

 

事故がきっかけでできたネタ

 

この事故のおかげで、入院を余儀なくされた塚本・・・

ラジオやステージの仕事をキャンセルせざる負えませんでした。

 

しかし!!

 

そのおかげで、病院でのたっぷりある時間を使って

ネタ作りができたのです。

 

十分すぎる時間をすべてネタ作りに費やし、見事決勝に進出!!

これまた、おめでたいことですね!

 

準決勝の時は、まだコルセットが手放せない姿でしたが・・

決勝までには、回復して全力で頑張ってほしいものです!

 

バナナマンに憧れて

彼らは、大学で出会いコントを始めますが・・・

まだ、コンビ名も確定していない初期時代アマチュアとして、

キングオブコントの予選に出場します。

 

結果は、予選敗退・・・

アマチュアとしての未熟さを実感するのでした。

しかし、そこで見た生のバナナマンのコントを見て

お笑いの世界のすごさを実感しました。

 

その後、彼らは「ラブレターズ」として正式に活動を始めるのです。

 

そんな、あこがれの存在のバナナマンが今回の審査員を務めます。

「いいコントをして、バナナマンに認めてもらいたい」

 

バナナマンに高得点をもらいことが、何よりもの目標でしょう!

さて、優勝することができるか・・・

頑張れ、いじめられっ子ラブレターズ!

 

Sponsored Link


 

まとめ

2009年に結成した「ラブレターズ」の溜口と塚本!

芸歴5年でありながら、この決勝進出は3回目と実力者で

2016年のブレイク芸人としても名が挙がっています。

 

準決勝前に、自転車で移動していた塚本はバイクにはねられるという

事故にあいますが、腰椎骨折を乗り越えて決勝進出します。

入院時の時間をすべて費やして、作り上げたネタで・・・

決勝に進出!

まだまだ、ケガは完治していないようですが

 

あこがれのバナナマンに認めてもらえるように全力で頑張ります!!

優勝めがけて突っ走る!ラブレターズに一票を♪

Sponsored Link
Sponsored Link

-お笑い芸人, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.