バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

お笑い芸人 日本での話題

かまいたち芸人キングオブコント2016で優勝して山内、彼女を見返してやる!濱家、オカンに恩返し

更新日:

在日芸人かと噂れているかまいたちですが・・・真実はどうなのでしょうか?

今回、キングオブコントで決勝進出になったことで少し知名度が上がってきていると

思いますが・・・みなさんはこのコンビはご存知でしたか?

 

コントに漫才どちらもこなしている結構実力はある2人だと

いわれているものの、あまり人気が出ないというか・・・知名度が低いですよね。

 

さらに、山内が韓国人で在日芸人なのか!?

なんてネット上でつぶやかれていますが・・・

本当のところはどうなんでしょうか!?

 

そして、相方の濱家!

過去を探ると本当に辛い辛い人生を送ってきています。

オカンがどんだけ頑張っていたことか・・・

小さいころにまともな食事もできず育った濱家の過去も包み隠さず明かします。

 

kamai
出典 banbanbangohan.com

在日芸人の噂は?山内のプロフィール

 

yamauchi
出典 xn--u9j5h1btf1e330rp0n10z0h8f.jp

 

名前:山内健司(やまうち けんじ)

生年月日:1981年1月17日(歳)

身長:168㎝

体重:63㎏

出身:島根県

趣味:心霊話、階段話

 

出身は島根県の松江市!

高校は地元の高校を卒業し、奈良教育大学を卒業しています。

両親は?と、疑問になりますよね・・・

でも両親ともに日本人で

・・・

こんな顔していますが、韓国人でも中国人でもなく

生粋の日本人です。

 

かまいたちの元彼女は美人だった

 

「かまいたち芸人」と言えば・・・

有名なのが、山内の彼女が美人なことです!

 

「美人彼女を持つ芸人」として、過去に出演されてます。

 

kano
出典 laughy.jp

 

確かに・・・・とってもかわいいのですが

もう遠い昔の話(涙)

2014年に別れています。

 

彼女さんもテレビ出演して・・・何か嫌な思い出もしたのでしょうか!?

 

別れた時の事を山内が話していますが・・・

シンガポールに旅行に行こうと誘ったそうです。

 

彼女の答えは

 

・・・

なんと、

「NO」

理由は、わかりませんが。

 

そして、山内はシンガポールに友人と旅行に行きます。

 

マーライオンの前で、彼女からのメールを読む

 

・・・そこには?

なんと別れを告げる言葉が書いてあったそうです。

 

マーライオンの前で・・・

涙ですね。

 

彼氏が旅行している時に、別れをメールで告げるなんて・・

ちょっとびっくりしますが、

まぁ恋人同士です。

本人同士にしか分からないことばかりですから、コメントは控えます。

 

だいぶ年月も経ってますから

美人の元彼女さんはきっと新しい彼氏を見つけているでしょうが・・

山内はいまだに彼女ができていないようですので

 

今回のキングオブコントで優勝して、

彼女を見返してやりたいと思っているかもしれません。

 

超貧乏・ヤンキーだった濱家のプロフィール

 

%e3%81%8b%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%80%80%e6%bf%b1%e5%ae%b63
出典 trendsakura.info

 

名前:濱家隆一(はまいえ りゅういち)

生年月日:1983年11月6日(歳)

身長:187㎝

体重:80㎝

出身:大阪府

趣味:マンガ

特技:料理・ワンピースのクイズ王として優勝

 

料理に自身のある濱家は、ある行きつけの居酒屋の大将から

店舗を増やす時に、プロヂュースを手伝ってほしい!と声をかけられます。

自分で、プロヂュースした居酒屋

「めしざかや はまいえ」をアメリカ村に出していました。

現在は「せやねん」と言う名前で、時々料理しているようです。

 

戦後のごはんよりも貧しい濱家料理

濱家の父親は3か月に1度しか家に帰ってこないような人だったそうです。

結婚する前は、そんな男性だと知らずに・・・

結婚してしまった濱家の母親は、生活費もろくにもらうことがなく

自分でパートで稼いだお金で食事をこしらえていました。

 

結婚して、1年も経たないうちに第一子を授かります。

濱家の姉(長女)が産まれ、さらに生活は苦しくなる一方です。

 

さらに、父親は生活費も家に入れず外で何しているのか

わからないが借金だけを作ってきていたようです。

そんな生活の中でも、夫婦としての営みはあったようで

数年後に濱家が産まれます。

 

パートをしながら子育てをして、もちろん生活はとても苦しく

お米を買うお金がなく・・・

小麦粉(うどん粉)料理が定番だったようです!

 

小麦粉を水で溶かしたものを湯がいて(スイトン)

残ったほんの少しの野菜と一緒に食べるもの

 

小麦粉と水を混ぜ薄ーくして焼いた(具のないお好み焼き)

などを食べていたようなのです。

 

これが、定番の濱家の家庭料理だったそうですが・・・

ある日、授業参加の時に

「戦後の料理はこんなものだった」という

歴史の勉強と家庭科の授業をかけたような時間がありました。

 

そこで、選ばれたのは

なんと、スイトンと具の少ないお好み焼き!

これは、濱家の家では定番料理です!!

 

他の子どもたちは、とても貧相な料理に驚いているのに対し、

授業で出てきたスイトンには、たくさんの野菜が入っているし

お好み焼きも厚みがあったことに・・・

濱家は、幼心にも

「戦後の食事より貧しい食事」をしていたことに気づかされるのです。

 

授業参観に来ていた母に目をやるものの・・・

母は、そっと目をそらして、濱家を見ようとしなかったそうです。

 

靴には手書きのアンパンマン

 

洋服は、いつも姉のおさがりで・・・

信じられないかもしれないですが、半袖に袖を縫い付けて長袖Tシャツにしていたそうです。

その縫い目を外すと・・・?

夏でも使えるTシャツになるわけです。

 

1年中しかも、おさがりで同じような服を着るしかなかった貧しい日々・・・

 

キャラクターの靴は高いため、

無地の靴に母の手書きのアンパンマンが描かれていました。

もちろん、手書きですから!!

ちょっと恥ずかしいですよね。

 

母親の愛情でしょうが、子供もバカではありませんから

きっといじめの対象になったことでしょう。

 

ヤンキーで母親に迷惑をかけた

 

こんなに貧しい生活をしていたのも、ある時を境に

普通の生活へと変わっていきます。

それは、今の義理の父親が現れてからです。

 

実の父親と母はすでに離婚していますから・・・

母親だけで育ったといっても過言ではない生活をしていたのですが

母親はある男性と出会い、再婚!!

その男性は、普通に家に帰ってくるし

生活費も収めてくれたので、生活が一変したといいます。

 

しかし!!!

 

高校に上がると・・・

なんとあんなに苦労して育ててくれた母親に反抗!

髪を染め、学校でもヤンキー

 

学校に保護者が呼ばれることは多々あったようです。

もしかしたら、警察にもお世話になっていたかもしれませんね。

 

Sponsored Link


 

キングオブコントに優勝したら?

実力はなかなかのもの、このコンビ「かまいたち」

今までも

ABCお笑いグランプリで新人賞をもらったり、優勝経験もあり

2016年の歌ネタ王決定戦では優勝しています。

 

今年、キングオブコントの優勝者に輝くのはこの「かまいたち」

の可能性は、結構高い・・・と思っていたのですが残念でした。

 

 

優勝して、貧乏生活時代に一人で頑張ってくれた濱家の母親に恩返しを・・・

したかったでしょうが2016年の優勝はのがしてしまいました。

 

キングオブコントで優勝したらマーライオンの前で振られた過去も忘れられると思ってたのに(笑)

山内の彼女はきっと過去の事など気にしていないでしょうが・・・

2017年に頑張るしかないですね!

 

 

まとめ

 

最近少しづつ知名度が上がってきている「かまいたち」

ライブも好評で、コントも漫才も腕のあるコンビです。

 

美人の元彼女に、ひどい振られ方をした山内と

幼い時に戦後時代よりも貧しい食事をしていた濱家が

これからどんな活躍をしていくのか楽しみですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-お笑い芸人, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.