バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

お笑い芸人 日本での話題

ジャングルポケット斉藤有馬記念に100万円!キングオブコント2016優勝予想に意義あり!

更新日:

今年は、ダウンタウンの浜田が1人で司会を務めます。

10月2日(日)(TBS系)6:55~4時間の生放送の

秋のお笑い大祭り「キングオブコント2016」

 

決勝戦に進出したジャングルポケットは、

ファンも多いお笑いトリオの斉藤は大の競馬好きで有名ですよね!

 

キングオブコント2016の優勝賞金は1000万円!

そのうち、100万円を「有馬記念に突っ込む!」と公約・・・

これは、だれがどう見ても斉藤の意見であとの2人は同意しているのかどうかが気になりますが・・・

 

arima
出典 www.oricon.co.jp

 

さて、今回の決勝進出組の中で唯一の2年連続決勝進出となった

ジャングルポケットは、

毎日のようにテレビ出演、お笑い・バラエティーと

忙しく働いているようですよね!

 

実力もあるし、すごく面白いのですが・・・

キングオブコントで優勝するか?

と聞かれると、個人的にはしないと思います。

この予想結果はどこから来たのか・・・その理由は?

 

キングオブコント2016優勝者予想

 

今年で8回目となるこのキングオブコントは

秋の恒例お笑い祭りとして、多くのファンが期待をしていることでしょう。

 

9月9日に決勝進出者も決まり、

よく知られているお笑い芸人から知名度の低い

若手芸人などなど、10組のなかからたくさんの人が

誰が優勝するのか・・・予想しますよね!?

 

マイ○○ニュースでも、読者からのアンケートを集め

今年の優勝者を予想しています。

 

その結果はというと・・・

1:ジャングルポケット(82票)

2:しずる(56票)

3:タイムマシーン3号(51票)決勝進出

4:かまいたち(39票)決勝進出

5:かもめんたる(22票)2013年優勝者

6:ライス(15票)決勝進出

7:ラブレターズ(12票)

8:ジグザグジギー(9票)

8:だーりんず(9票)決勝進出

8:ななまがり(9票)決勝進出

 

このような結果になっています。

そして理由は?

 

読者304人のアンケート

 

上記の優勝者予想結果は、たった304人からのアンケートです。

304人ですよ・・・

日本一のコントを決めるための予想のデータとするには、あまりにも

アンケートの人数が少ないのではないか・・・と思ってしまいます。

 

そして、選ばれた理由が

・・・

 

「面白いから」

「テレビでよく見るから」

「バラエティーで笑いをとってるから」

 

「知っている芸人だから」

「好きだから」

・・・

 

 

こんな理由ばかりです。

確かに、ジャングルポケット・しずるは

テレビの出演頻度は高いですよね・・

 

でも、それって・・・

ただの認知度調査にしか過ぎないと思いませんか!?

 

そのほか、認知度の低い芸人達

実際にキングオブコント初決勝進出は5組!

かもめんたるは過去に優勝経験があるものの・・・

その後の活動がうまくいっておらず

今でもアルバイトが本業なのか副業なのかわからない状態です。

このアンケートに答えた人たちが、どんだけお笑いに興味があるのかわかりませんが

 

知らない・情報のない芸人にはなかなか票を入れないと思います。

実際にネタも見てないわけですし・・・

 

さて、本番は!?

本番はただの認知度投票にはなりません!!

ちゃんと審査員がいますから!

 

キングオブコントの審査員・審査方法

 

キングオブコントが始まった当初は・・・

「お笑い芸人のトップを決めるのは、お笑い芸人自身」

と、言うスタンスをもとに

準決勝を一緒に戦い、惜しくも敗れた芸人たちが審査をしていました。

 

しかし、審査結果が出るとネット上では

「審査が公平ではないと思う!」

「お笑い芸人同士、売れてほしくない人には点数を入れない

とか、裏話があるのではないか?」

 

と言う批判が飛び交っていました。

このような世間の反応を考慮してかどうかはわかりませんが・・・

昨年より、審査員は現在のお笑い界を代表する

コントの大先輩5名が審査を行うことになりました。

 

shinnsa
ダウンタウンの松本

さまーず

バナナマン

この5名です。

 

審査員一人の持ち点は100点、

その5名の合計結果が得点となり、全組がネタ披露した時点で

上位の5組だけが最終決勝戦に進むことができます!

 

これにより、公平さ・ネタの質の向上にもつながっているのではないか?

という、審査方法変更には世間の賛同も多いようです。

私的には、コント界のベテランからもう少し審査員を増やしてもいいと思いますが・・・

 

ジャングルポケットとは

 

トリオ名は競争馬が由来

この3人トリオのジャングルポケットのトリオ名が

競争馬ジャングルポケットから来ていたことをご存じでしょうか?

 

このサラブレッドの競争馬は2000年から2002年までの

現役期間と短いまでも、多くのレースで素晴らしい走りを見せ

獲得賞金は7億を超えています。

 

大の競馬好きである斉藤が

この馬は「東京では絶対に負けない馬!」として

願掛け&競馬好きで命名したのです。

 

関連動画:ジャングルポケットネタ「ゴキブリ殺した」

関連動画:ジャングルポケットネタ「映画館の割引」

 

競馬とお笑いの神:斉藤慎二

 

saitou
出典 jra-van.jp

 
名前:斉藤慎二(さいとう しんじ)

生年月日:1982年10月26日(歳)

身長:176㎝

体重:73kg

出身:千葉県

趣味:競馬・ダンス・歌

 

芸人になる前には、サラリーマンとして営業をしていました。

その当時彼は20台代前半で会ったにもかかわらず

上司から、30歳として働けと言われたそうです。

 

見た目がそれなりの風貌であった事と、新人の若造であるよりも

ある程度年を重ねている方が営業向きだったのでしょう。

 

斉藤は、競馬好きの延長で2003年から「ウイニング競馬」のMCを務めています。

 

整形&改名美しくなった「おたけ」です

otake
出典 topicstrendy.com

 

名前:武山浩三(たけやま こうぞう)

生年月日:1982年12月2日(歳)

身長:171㎝

体重:62㎏

出身:東京都

元は美容師として働いていた

現在の斉藤の髪型はおたけがセットしています。

 

この3人トリオの中で一番味が強いのは斉藤!

そして、ネタ作りをしているのは太田です。

武山は、あまりぱっとしないというか存在感が薄い・・・

 

と、2014年にこっそりと改名しています。

武山から「おたけ」へと・・・

さらに、話題を集めようとしたのか!?

 

整形手術まで受けているんです。

目と顎をいじるというプチ整形でしょうが・・・

お笑い男子が・・・整形とは(笑)

顎をいじる前に、ニキビ跡を治したほうが良かったのでは?

 

愛知大学卒業リーダー太田

 

oota
出典 laughy.jp

 

名前:太田博久(おおた ひろひさ)

生年月日:1983年12月10日(歳)

身長:166㎝

体重:62㎏

出身:愛知県

特技:柔道2段 高校時代60キロ級で愛知県優勝

愛知大学を卒業後の進路は決まっていたにも関わらず、

「このままでは終わりたくない!」と上京を決め、お笑いの道へ進みます。

 

モデル近藤千尋と入籍

 

ジャングルポケットのリーダーでもある太田は既婚者!

しかも相手は、モデルの近藤千尋です!

 

kekkonn
出典 marry-xoxo.com

 

知人の紹介で知り合いになった2人は愛知県の話題で盛り上がり

意気投合したそうです。

初めてのデートはうなぎだったそうで・・・

 

いいですねぇ。(うなぎが!!!)

 

近藤は太田が家族や友人を大事にしてくれるところにひかれたそうで

2年の交際を経てゴールインしいます。

 

ジャポケ斉藤と瀬戸サオリの競馬結婚は?

 

熱愛報道といえば、昨年瀬戸サオリと交際中であることを公表した斉藤!

「競馬芸人」と「競馬アイドル」

seto
出典 www.daily.co.jp

 

競馬の仕事で知り合ったことをきっかけに

2014年から交際をスタートさせている2人ですが・・・

現在も、破局の話は聞きませんからうまく続いているのではないでしょうか?

芸人って、なんであんなに可愛い彼女ができるんですかね?

 

そろそろ、交際から2年!

斉藤もいい年ですし、結婚前提で考えているはずです。

このキングオブコントで優勝でして、

とんとん拍子に結婚!?

 

kek
出典 www.youtube.com

お似合いのお二人です。

「競馬結婚!」秒読みですね!

 

Sponsored Link


 

まとめ

面白おいことは間違いないこの3人トリオのジャングルポケット!

しかし、キングオブコント優勝予想では

明らかに認知度ランキングになっているようで・・・

 

信憑性に欠けます。

と、いうか・・・

知らない若手芸人に活躍してほしい場でもあるので

普段テレビなどで活躍している

「ジャングルポケット」や「しずる」は

面白くて当たり前!!

と、ちょっとハードルが高くなっていると思います。

 

審査員5人もこの2組のことはよく知っていますから・・・

芸風も大体知られてますからね。

新鮮さには欠けると思います!!

今までにないような、すごく新しい芸風をもって来るか・・・

驚くような変化がないと審査員はこの2組に高得点は上げない気がします。

 

さて、このキングオブコントいよいよですね!

なにはともあれ、楽しみです。

Sponsored Link
Sponsored Link

-お笑い芸人, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.