バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

その他

Voyagin旅行者と現地人をつなぐ企画サイトの広告で自分の結婚式の写真が永遠に表示される!

投稿日:

PCやスマホが普及している現代社会で、ネット広告を目にしない日は

ほとんどないといっても等しい程、私たちの生活とインターネットの繋がりは

強いですよね。

 

何かわからないことがあれば、「Google」で調べれば何でも情報が得られる

聞きたい歌、見逃したテレビネタなどは「Youtube」でいつでも観れる

 

こんな時代です。

ここで、PC画面スマホに常に表示されているのが会社の広告!

「早くこの曲聞きたいのに5秒待たされてイライラする!」って、人も

中にはいるかもしれませんが・・・

 

その広告が起こした、ちょっと恥ずかしい話を今日はさせていただきたいと思います。

 

Voyaginとは?

 

voya
出典 frembassy.jp

 

一言でいうと「Voyagin」とは、現地体験検索サイト!?

とでも、言いましょうか・・・

ありきたりの旅行ではなく、

 
  • 現地の人のおすすめする現地の手料理を食べたい
  • 本場のその土地を知った人に街を案内してほしい
  • 旅行ガイドブックには載っていない場所に行きたい
  • 民族衣装を着て現地の祭りに参加したい
 

様々な要望を叶えることができるサイトなんです!

 

もちろん、自分で企画してその旅行プランを搭載する事もできます。

海外に住んでる日本人でも、外国人でも・・・

日本で住んでるあなたでも!!

誰でも、企画することができるなんだか面白いサイトなんですよね!

 

このサイトのモットーは?

 

hito
出典 diamond.jp

 

1.現地の人とつながりを提供し、旅をもっと楽しく、身近なものにします。

2.今まで体験したことのないような体験を提供し、旅をもっと刺激的にします。

3.事業を通して異文化理解を促進し、地域コミュニティを応援します。

4.事業を通して現地の中小企業、個人事業主を応援します。

 

自分だけのユニークな旅が楽しめそうです。

 

dase
出典 irohasu01.biz

 

fr
出典 thebridge.jp

 

日本に旅行に来た外国人へのおもてなし

 
  • 京都で舞妓さんのような体験ができる
  • 日本茶の体験ができる
  • 着物を着て懐石料理を食べられる
  • 日本のスポーツ相撲を見学&体験できる
 

あげたらきりがないくらい、面白い企画がいっぱいあります。

自分が海外旅行でユニークな体験をしたい方

もしくは、

自分で何か面白い企画を提供したい方!

 

興味がある方は「Voyagin」の公式サイトを覗いてみてください!

 

 

国際結婚+和装の結婚式

 

実は(隠してるつもりはないんですが)私、

国際結婚しているんです!

 

そう、外人さんと結婚したんですが・・・

家族との小さな結婚式を日本でやって

旦那の母国スペインで正式に挙式をあげました。

 

同じ相手と2回挙式♪

 

日本とスペインでは、大きく文化が違いますから

そんな面白さも体験したくて!!

 

d-0111_1
 

日本への渡航を計画した後に

「日本でもなんちゃって結婚式したい!!」という

発想を思いついたのであまり日程に余裕もない中・・・

 

昔からの親友のウェディングプランナーにお願いして

計画を立て始めました。

 

Skypeを使っての打ち合わせ!

時差があるから、日本の朝9時と夜中の2時・・・に

打ち合わせしたこともあり!

プランナーが親友なだけに、結構お任せだったんですけど

私の要望は、ちゃんと聞き入れてくれました。

 

帰国した後に、色打掛の柄を選びに行ったりカツラを見たり・・・

直前に最終確認をして、いざ

 

d-0081_1
 

もちろん、和装!

着付けもすべて、すべてコミコミでお願いして・・・

 

d-0208_1
 

自分の地元、太宰府天満宮で・・

 

d-0241_1
末長い愛を誓い

 

d-0222_1
 

 

d-0314_1
 

普通だったら絶対しないような

白無垢と袴で、梅ヶ枝餅食べて・・・

 

 

d-0676_1
お色直しもちゃっかり!

 

家族で会食♪

懐石料理🎶

 

 

 

d-0741_1
 

とっても楽しい満足な結婚式になりました。

 

と、まぁ私達の結婚式の話がメインではなく・・・(笑)

なぜその写真がサイトの広告に?って、話なんですけど

 

 

Voyaginのサイト広告に自分の写真が

 

私のウェディングプランナーの親友はとってもやり手です。

ママでありながらキャリアウーマンを目指す働き者!!

しかも、会社に雇われて働くのではなく

昔からの経験を活かし、すべてをこなすフリープランナーなんです。

 

彼女は、SNSを使っての個人での広告や

地元メディアでもラジオに出演するなど日々夢に向かって

歩み続けている私の憧れの存在!

 

その彼女が数か月前に、

「こんなフリー企画旅行サイトに搭載したよ」

って、連絡をくれました。

 

そう、これが「Voyagin」の事です!

 

彼女を応援している私は、大賛成!

「いいねぇ、頑張ってるねぇ」と・・・

その時はあまり深く考えてなかったんです!

 

そして、数週間前・・・

私がPCでネットを使うとGoogleの広告自分と旦那の結婚式の写真が・・・

 

そして、小さく下にプライスまで!!

えっ、私たち販売されてる?

 

(笑)・・・違います。

 

この「Voyagin」がGoogleに広告依頼していただけなんです。

 

広告表示の仕組み

 

いつでも当たり前の用にあるGoogle広告には、ある仕組みがあります。

 

あなたが使っているPCもしくはスマホで

旅行に行こうと「海外旅行チケット」を探したとします。

その時は、迷って買わなかったけど・・・

 

次の日、PC開けたら頼んでもないのに

海外旅行のチケット検索が画面に(広告として)出てる

 

物品も同じです。

あなたが1度ネットで探した商品をPCやスマホが記憶して、

広告をして優先的に提示するようになっているのです。

 

そう・・

 

私は友人から連絡を受けた時に「どんなサイト?」と、チェックしました。

そして、もちろん

 

↓友人が搭載した企画を見ましたから↓
Wear traditional wedding costume & eat Kaiseki lunch,Dazaifu

 

これが、優先的に私のPCに表示されるようになっていたのです!

どこのブログやサイトを見ても、広告は自分たちの写真・・・

目に入る位置にずっと表示されていることに始めは照れ臭かったですが

 

これ、みんなが見てるわけでもないし!・・・と思ってました。

しかし、先日

 

広告で思わぬハプニングが・・・

 

旦那がスマホに届いたメッセージを読んでちょっと動転している様子・・・

 

旦那さん
ねぇねぇ、ちょっと・・・


 

と、私に言いながらも旦那さんはずっとスマホで何かを検索しています。

 

どうしたの!?


 

旦那さん
これ見て!俺たちの写真が広告になって表示されてる!!!!


 

旦那さんの友達が、この広告を見て彼に写真付きでメッセージを送ってきたのです。

人のスマホに自分の結婚式の写真が広告として表示されているなんてこれまで思っていなかった彼は

ちょっとビックしたのでしょう。

 

旦那さん
なにこれ!そんなの聞いてないよ。俺ジャンこれ・・


 

と、動揺を隠せない様子でした。

私は数週間前に同じような、感覚になりながらも旦那に言わなかったから・・・

ちょっとヤバかったかなぁ・・・って感じてました。

 

数ヵ月前に友人からサイトへ搭載した事を聞いた時に

旦那にも伝えたはずなので了解していると思っていたのですが・・・

少し話をして、

本当に嫌なら、友人に写真替えてもらうよ


 

と、言ったのですが・・・

しばらくして動揺が治まったのでしょう。

 

旦那さん
大丈夫!そのままで・・・俺たち有名人じゃん。モデル代もらわないとなぁ!!


 

そりゃ、外人さんが袴履いて、刀でポーズとってたら・・・

イケメンじゃなくても絵になりますよねぇ(笑)

 

私の旦那さんイケメンじゃないけど、とっても心の広い

優しい人だから結婚したんです!!

男は顔じゃない♪

 

Sponsored Link


 

まとめ

 

Voyaginとは、旅行者と現地の人をつなぐサイト!

大手旅行会社ではやっていないような現地の文化をじっくりと学んだり体験できる

面白い企画いっぱいのサイトです。

 

国際結婚した私たちが、和装結婚式をしたので

同じように外人さんでも着物を着てお祝いしませんか?と企画を友人が搭載!

そのVoyagin広告が、いきなりGoogle広告として

自分たちのPC・スマホに登場しました。

さらに、その広告を見た友人が私たちに写メ付きで連絡してきたから

それに驚いた旦那さんの反応がかわいかった!

 

ちょっと動揺していただけで、こんなことで怒るような旦那ではないので

心配はしていなかったですけどね!

みなさんのPC・スマホにVoyagin広告あったら是非ポチ!とサイトへ行ってみてください。

「福岡県太宰府で、着物を着て懐石料理♪」

日本人の皆さまでも、お祝いや記念にいかがでしょうか!?

私の親友が頑張っている企画なので、お友達にも推薦してください!

 

※私の大親友へ

自虐ネタとして、ブログに投稿させていただきました!

旦那さんの反応は、びっくりしていただけなので気を悪くしないでね!

旦那さんも私もあなたの事が大好きだよ~。また、福岡帰ったらお食事行きましょ。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-その他

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.