バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

お笑い芸人 日本での話題

かもめんたるキングオブコント2016で二度目の優勝にかける!結婚して幸せな小島よしおも応援!

更新日:

2013年のキングオブコント優勝者でありながら、現在月収4万円で

バイト生活を強いられていることを明かしたパパコンビの2人です。

2007年にかもめんたるを結成して、現在9年目

今回のキングオブコントで優勝して、家族を安心させたい!

家族の大黒柱でありながら、未だに芸人としてまともに稼げていない

アラフォーの2人が勝負をかけます!

 

2016年7月に美人妻と結婚の報告をした小島よしお

この「かもめんたる」には強いつながりがある事をご存知でしょうか?

探るとどんどん出てくる面白いこの3人の情報をまとめています。

 

かもめんたると小島よしお

 

この3人には共通点があります。

それは・・・

 

kojika
出典 natalie.mu

 

早稲田大学!

 

お笑いの人って、けっこう高学歴の人多いですよねぇ。

そして、この3人の共通点はそれだけではありません。

 

実は・・・

 

同じお笑いサークルに所属・グループを組んでいたのです。

グループ名は「WAGE」

 

お笑いグループ「WAGE」の名前の由来

 

お笑いサークル(1997年~)は、お笑い好きの学生2人が

講義の前にコントを始めたことがきっかけで、

少しずつ賛同者が増えサークル結成となりました。

後に数十人が所属するサークルとなり、

コンビ・ピン・グループなどに分かれて仲間同士でネタを作成

渋谷ハウスでライブを行うなど、マニアックなお笑いサークルとして

地元では、現在も有名度も高いようです。

 

このサークルの名前は

Waseda Academic Gag  Essence

の頭文字をとって、「WAGE」

 

ここで活動していた学生5人のグループが

2001年に行われた「ギャグ大学偏差値2000」で見事3位入賞!!

その時のグループ名は、

そのままサークルの名前から「WAGE」を名乗っています。

 

その5人に含まれていたのが

小島よしお

 

かもめんたるの2人

岩崎宇内、槇尾祐介

 

その他2名

森迅史、野中淳

この5名は学年は違えど、WGAEグループとして学生ながらに

好成績を収め、それをきっかけにアミューズに所属します。

 

guru
出典 koimousagi.com

 

早稲田大学のWAGEはすごかった!

 

しかし、5名の目標とするものはそれぞれ違い

方向性の違いにより2006年に解散します。

 

その後、芸人を目指していた小島よしお

サンミュージックプロダクションに所属し

ピン芸人で、海水パンツ1枚姿で持ちネタの

「そんなの関係ねぇ~」

で、大ブレイクすることになるのです。

 

kojima
出典 entameee.com

 

関連動画:小島よしお全盛期のギャグ!「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」

 

 

同じく芸人を目指していた岩崎は、小島よしおのブレイクに刺激を受けます。

再度挑戦したいと槇尾祐介を誘って、コンビ「かもめんたる」を結成することになるのです。

 

kamome
出典 www.youtube.com

 

関連動画:かもめんたるキングオブコント2013優勝時のネタ

 

そして、気になるのが・・・

その他2名!

 

ネパール出身の野中淳は、「ミュージシャン」希望!!

彼は、「手賀沼ジュン」と芸名を変えミュージシャンとして夢を追いかけるのです。

結果、「R-1グランプリ2012」で準決勝に進出

「芸人歌ネタ王決定戦2014」で優勝を果たしています。

 

tega
出典 www.oricon.co.jp

 

関連動画:手賀沼ジュン「歌ネタ王決定戦2014」優勝ネタ

 

 

 

WAGEのリーダーであった森迅史は、「脚本家」希望!

グループ解散後も彼は、アミューズに残り、脚本家やラジオのパーソナリティーとして活動します。

その後も

「世にも奇妙な物語」

「ショムニ2013」

などの多くの脚本を手掛けています。

 

解散してもそれぞれが、自分の道を進んで芸能界に残っているのです。

誰一人として、一般人社会人となっていないこと

すごいと思いませんか!?

 

小島よしおの美人妻

 

tuma
出典 www.hochi.co.jp

 

2016年7月18日、妻(旧姓:小松愛唯)の28歳の誕生日に入籍しました。

彼女は、とても理解のある誠実な方で

本当に美人です。

 

学生時代にミスキャンのグランプリに輝いた事もあり

雑誌モデルなども行っていたようで・・・

 

2人が出会ったきっかけは、お食事会

昨年の2月頃に出会い交際をスタートさせたようです!!

こんな美人を小島よしおが捕まえるなんて・・・

小島よしおがいい人なのか?

それとも、彼女が大の芸人好きなのか!?

ちょっと釣り合わない気もしますが、まぁこればかりはわかりません(笑)

 

一般人といえども、半分芸能人・モデルのような方です。

子供については2~3年後に授かれればいいなぁと考えているようで

これからは2人で旅行などを楽しみたいそうです。

 

幸せそうな2人ですね!

 

かもめんたるキングオブコント2016年のネタ

 

10月2日に生放送、18:55~

キングオブコントの決勝戦!

 

優勝賞金1000万円をかけて、この2人が持ってくるネタとは?

 

主にネタ作りは岩崎が担当しています。

今回もネタを考えるのは、おそらく岩崎の方でしょう・・・。

 

コントのネタによって、たまにボケと突っ込みが変わる

ちょっと変わったこのコンビ!

 

そして、槇尾祐介は女装が特技・・・

これがまぁ、ちょっと様になっているような(笑)

 

%e6%a7%99%e5%b0%be%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b1
出典 boukenka.info

 

コントでも、女装ネタもしくは変装ネタを入れてくるかもしれません。

これは、期待できますね!!

10月2日の放送を楽しみに応援しましょう♪

 

Sponsored Link


 

まとめ

 

キングオブコント2016のファイナルに出場が決定した

コンビ結成9年目の「かもめんたる」と小島よしおは

昔にグループで一緒に活躍していた事がわかりました。

 

そのグループはすでに解散しているものの、所属していた5人全員が

芸能界で何等かの活躍をしています。

結婚したての幸せオーラを醸し出す、小島よしおも旧友「かもめんたる」

優勝を応援しいます。

パパ芸人コンビ、家族のためにも頑張ってほしいですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

-お笑い芸人, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.