バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

妊婦・育児 日本での話題

ペッピーキッズクラブで、楽しく英語を学ばせよう♪英語は必須の時代です。

投稿日:

日本もグローバル化が進んでいます。

今では、小学校から英語の授業を取り入れようと

教育省などが色々とシステムを変えていますが・・・

 

どうも、日本の義務教育って堅苦しくって

机の上だけ、本の中だけ!!

 

ッテ気がしませんか?

実際私たちの時代も中学校から、英語の授業がありましたが

単語のテストがあって、ゴロで無理やり覚えて・・

 

テストの為に文法勉強して・・・

テストでいい点とってもいざ、外国人に道を尋ねられた時

とっさに英語が出てきますか!?

 

中学・高校・大学と英語を学んでいるにも関わらず

日本人の英語力って(英会話)凄く低いんです。

 

それ、なぜだか知ってますか!?

 

そう、

 

あなたの答えは正解です。

 

つまらない英語の授業しかしていないから!

学んでいても自分の物になっていないんです。

 

実際、私は大学生の時に一人で海外旅行に行きました。

特に英語は得意な方ではないが、テストではある程度の点数を取ってきた。

 

しかし!!!!

 

実際に、英会話としてまったく使えないんです。

知っているはずの単語も出てこないし、

人の言っている事がわからない・・・理解できない。

 

でも、会話を文章に書いてもらうと、案外簡単な単語だったりするんですよね。

日本人は、文で書かれている方が理解できる。

 

つまり、英会話レベルはなし

いちを文法・単語は知ってる。

 

そんな方が、多いでしょう。

 

それに、大人になって英語を使う機会がなければ自然と学んだ知識も奥底に・・・

脳みその取り出せないところに入り込んでしまします。




 

もっと、私たちは子供の頃から

自然な英語を身に着けるべきなんです。

 

単語をひたすら書いて覚えるのではなく!

述語・文法を頭にたたみ込むのではなく!

 

sakias
出典 www.dream-plaza.co.jp

 

生活のリズムに合わせて、「使う」英語を知る必要があります。

 

語学は、幼い時方が吸収しやすい!!

これは誰でも知ってますよね。

0歳の赤ちゃんは日本語だって、英語だって知りません。

しかし、毎日親が話す言葉を聞いて学んでいくんです。

 

その日本語と同じような感覚で、

子供の好奇心を最大限に生かして、英語を勉強できるのがここ!

 

ペッピーキッズクラブ

 

子供が日本語を自然に学ぶように、

同じリズムで英語を学んでいける。

 

矯正しないから、嫌いにならない!難しくない。

楽しく遊びながら英語を学ぶには、やっぱいりここがお勧めです。

あなたの子供が将来困らない為にも・・・

体験教室もあります。



私の時代にも、こんな教室があったらどんなに良かったことか・・・

大人になってから、英会話を学ぶのって本当に大変です。

 

今は、英語が話せて当たり前の時代ですよ!

Sponsored Link
Sponsored Link

-妊婦・育児, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.