バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

世界の話題 日本での話題

一般JKたかねんがYouTubeで年収300万を稼ぐ秘訣は!?投稿開始2ヵ月でなんと・・・

更新日:

トレンド入りしている「たかねん」という博多っ子の現役高校生・・・

と言っても、カナダへ高校1年生の時に留学して

飛び級をして短期間で卒業出来たので、実際は現役高校生ではないのですが

 

2016年現在で18歳のたかねん

 

謎がいっぱいあり過ぎたので・・・いろいろと調べてみました。

 

 

  1. たかねんは本当に一般人?
  2. 英語がペラペラ?小さい頃から海外に住んでたの?
  3. YouTubeを始めて2ヵ月で〇○万円稼いだ訳は?
 

Sponsored Link


 

たか年は本当に一般人!?

 

takanenn
出典 nanzous.com

 

名前:高根(たかねん)

出身地:福岡県

身長:154㎝

生年月日:1998年4月6日(18歳)

血液型:A型

兄弟:3姉妹(長女)

 

彼女は、生粋の日本人で普通の家庭に生まれ育ち

中学生の頃は、反抗期で

親にだいぶ迷惑をかける子供でした。

 

子役やモデルと言うわけではなく

本当に純粋な一般人で、一般の学校に普通に通っていました。

 

彼女は、スポーツ・おしゃべりが大好き!

バスケは毎日やっても飽きない程大好きだそうです。

 

なんと、この純粋な顔のたかねん

学校でも人気度は高く150人から告白された事があるとか!?

 

しかし、今までに付き合った男性の数は3名

一番最後の元カレはカナダ人・・・

大好きだったけど、なんと2ヵ月で彼からフラれ破局してしまいました。

 

deibis
出典 nanzous.com

 

元カレの名前はデイビス

 

たかねんは、カナダに行くきっかけとして

1.カナダの英語の発音がきれいだからもっと学びたい

2.金髪の彼氏が欲しい

 

と言うような理由をもっていましたが、

大好きになったデイビスは金髪ではなく黒髪でした。

 

デイビスがたかねんを振った理由は!?

 

 

これが・・・

 

だいぶ、引きずっていたたかねんも本当のところはわからないようです。

しかし、デイビスの理想とたかねんの性格が違ったのでしょう。

日本人と外国人では文化の違いで、性格や感覚も違いますから・・・

まだ、100%日本人のたかねんも

カナダ生活が浅いので、日本人感覚が抜け切れていなかったためだと思われます。

 

さぁ、さっきから「カナダ」の事を話していますが・・

 

 

英語がペラペラ?小さい頃から海外に住んでたの?

 

たかねんは、カナダの高校を成績優秀の飛び級で

卒業するぐらいですので、結構偏差値は高く優等生です。

 

英語がネイティブ並みの発音でペラペラの様ですが・・・

 

実は、小さい頃に外国に住んでいたわけではありません。

両親の都合で、帰国子女と言う事ならわかりますが・・・

 

では、なぜ!?

 

両親が英語を話せるわけではなく、

一般的な単語を知っているくらいの成人の大人レベルの両親ですが

 

子供に英才教育を受けさせたくて・・・

3歳の頃から、英語学校に通います。

幼いころから、英語に慣れてきたので発音もとってもきれいです。

さらに、好奇心旺盛のたかねん!!

 

友達はいっぱいいるものの・・・

自分の生活に物足りなさを感じたのは中学校2年生頃

学校の勉強は簡単だし・・

反抗期真っ盛りで、まともに生きて行くのがめんどくさい!!

そんなませた女の子でした。

 

そして中学3年の頃に、親に「留学をしたい」と願い出ます。

たかねんが選んだのは「カナダ」

 

カナダの英語の発音がきれいだから、好きだった

もっと身近に感じたいと思ったと言うのが純粋な理由です。

が・・・もう一つ

 

金髪の彼氏を作りたい!!ってな願望もあって

カナダに決めたそうです。

 

可愛いですね(笑)

高校からカナダへ留学!

 

反抗期に迷惑をかけた両親に、留学の費用も出してもらって

自分ひとりでカナダへ渡航♪

学校の友達と一緒に仲良く勉強しますが・・・

文化になかなかなじめないのか!?

 

自分の部屋にいる時間が長くなって暇な時間つぶしにネットを始めたそうです。

それが、今回のネタ!でもある。

 

一般JKが、YouTubeで年収300万円稼ぐ・・・

このきっかけになるのです。
アフィリエイトフレンズ

YouTubeを始めて2ヵ月で〇○万円稼いだ訳は?

 

ネットはもともとやっていたのものの、たかねんが

YouTubeを始め、投稿するようになったのは

今年の春(4月のことです)

 

そして、半年後にはなんと50万を稼ぐようになります。

そもそも、彼女が登校している動画はどんなにすばらしいものか!?

 

と、疑問に思う方も多いと思いますが

 

実は・・・

 

自分撮り、話もたどたどしく明らかに!!!!

素人

ど素人の動画なんです。

 

18歳で英語が話せるから

「たかねんWORLD」ってペンネームで・・・

冒頭は、英語で始まります。

とっても流ちょうな英語を話していて、可愛らしいのですが・・・

日本語の方が苦手!?と思うほど、

 

かみかみなんです。

 

自分ネタの多いたかねんの動画・・・

特に為になるわけではないのですが、

どこかこのあどけなさと自然な感じが人から愛されているのです。

 

友達が多いのも一つの理由ですかね!?

人付き合いがとってもすきなたかねん。

 

ある動画では、腕にマジックで落書きをして

タトゥーに見せて、家族をだまします。

この様子を動画でとって、流す!こんな可愛らしのがポイント♪

 

母の日にわざわざ電話して、感謝の気持ちを伝えるのも

もちろん、動画にとっています。

 

こんな、何気ない普段の行動を

カメラで撮影して、50万人の人が見ているんです。。。

 

YouTubeを始めたのは、彼氏にフラれたのがきっかけ。

何か自分の楽しいい事を見つけたい!探したい。

楽しみたい!!って好奇心と人に勧められたから。

 

ちなみに、動画の投稿を始めて2ヵ月で

マイチャンネル登録が2万人を突破!!

ほぼ毎日の様に投稿していたので、たった2ヵ月で約10万円は稼いでいたはずです。

 

ちなみに、半年後の

2016年8月の売り上げは、59万円!

年収にするとこのままだと330万円を超す予定だとか・・・

 

なんとも素晴らしい・・。

 

一般女子高校生が、なんの特技がある訳でもなく

普段の素振りを動画にして投稿するだけで、こんなに稼げるなんて

サラリーマン30年続けているお父さんに申し訳ないです。

アフィリエイトフレンズ

たかねんの秘訣

さて、ここでたかねんの秘訣を分析してみましょう。

なぜ、こんなに急激に売れたのか!?

 
  1. YouTubeを始める前に、VineやTwitterはやっていた
  2. 人気の高いブロガーを参考にするも独自の味を出す
  3. 気取らない自然な雰囲気を全面に出す
  4. 好奇心旺盛で、様々な事に取り組む精神力
 

若くして、海外留学している事で

ネットを通しての友達は多く、英語の話せる人に憧れる

10代のファンが既にいたようです。

もともとの地元の友達もたくさん応援してくれていたようですしね。

 

今の時代中学生でも、SNSをやっている時代ですので

こんなのが広がるのが早いのも納得かもしれません。

 

さらに、人気の高いブロガーやツイッターの人を尊敬し参考にしています。

自分もいっぱいのリスナーが欲しいなぁなんて、あこがれもあったくらいですから

ファンを大事に温めていたんですね。

 

若さを大事に、自然な感じの動画が愛されている秘訣でしょう。

見ていて、なんのためにもならないのが事実ですが(笑)

なんか見ちゃうんでうしょね。

これが、彼女なりの独自のやり方でしょう。。。

 

純粋なJKだから、愛された。この確率は高いですね。

 

さらに、たかねんは好奇心旺盛です。

さらに頭もいい!

継続して物事を続けられる!

これも、素晴らしい結果を出した理由の一つと言えます。

 

これから、YouTubeで稼ぎたいと思っている方、

このような事を参考にしてみてくださいね。

 

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

-世界の話題, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.