バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

8月27日(土)北海道の花火大会情報!北海道花火大会第1位十勝川花火大会を見逃せない♪

投稿日:

夏と言ったら、やっぱり大きな花火を友達と恋人とまたは家族で

見上げて楽しみたいですよね。

8月下旬になって、学校が9月から始まる人は宿題・課題に追われている人も

いるかもしれませんが・・・

 

夏の大イベントを見逃すのはもったいない!

 

今週末に北海道で開催される花火大会3会場の情報をまとめてみました。

 

第21回記念 えんがるコスモス開花宣言花火大会(2016年)

 

日程:2016年8月27日(土)

時間:19:30~20:15

場所:北海道紋別郡遠軽町 / せせらぎ広場

最寄りの駅:JR 遠軽駅

遠軽町役場近くにあるせせらぎ広場です。

特徴:打ち上げ数は1,500発の予定です。

コスモスの開花を宣言するこの花火大会には毎年1万人以上の人が集まります。

せせらぎ広場周辺には、たくさんの屋台が並びます。

花火大好きな方、コスモス開花を一緒にお祝いしましょう!
第35回洞爺湖ロングラン花火大会(2016年)

 

日程:2016年4月28日(木)~10月31日(月)

場所:北海道虻田郡洞爺湖町 / 洞爺湖湖上

最寄りの駅:JR洞爺湖駅から車で15分

 

特徴:洞爺湖名物のロングラン花火大会です。

期間中、毎日打ち上げられる450発もの花火は、夜の洞爺湖を色鮮やかに包み込む事で有名です。

湖上から船から打ち上げられる花火が夜空を彩る光景を、

洞爺湖温泉街の客室や露天風呂からも見ることもできます。

 

Sponsored Link

第27回道新十勝川花火大会

 

日程:2016年8月27日(土)

時間:19:00~19:45

場所:北海道帯広市 / 十勝川十勝大橋下流河川敷

最寄りの駅:JR帯広駅から徒歩20分

特徴:北海道花火大会ランキング第1位

 

瞬きをする暇もないくらいの度迫力が今年もなっています。

北海道十勝の夜空をダイナミックに染め上げる道新十勝川花火大会です。

早打ちや全国花火コレクション、連発が天空を焦がす乱れ打ちなど、

多彩なプログラムがラインアップされると予想されます。

今年の夏の思い出つくりは、ここで決まりです♪

 

恋人との約束はしましたか?

浴衣の準備はしましたか!?

自分で浴衣を着ようと思っている方の為に

簡単に浴衣が着れる方法をご紹介します。

浴衣に似合う人気の髪型はコチラです。

 

ワクワクドキドキの花火大会で、あの人の手を握って・・・

素敵なひと時を楽しんでくださいね♪

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.