バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

地サイダー特集♪牛タンサイダーそんなに不味い!?サークルや仲間うちの罰ゲームアイテムはコチラ!

投稿日:

23日に【マツコの知らない世界】で放送された地サイダー!!

すっごい不思議な味のサイダーがふんだんに紹介されてましたね!

あなたは試してみたいと思いますか?

怖いもの見たさ?罰ゲーム?

 

Sponsored Link


 

<サイダーの豆知識>

サイダー・ラムネと炭酸飲料によって呼び方が違うが

「ラムネ」はレモネード

「サイダー」はシーダー(リンゴの発酵酒)

から来ていると由来があるものの厳密には違いはない。

 

ただ、みなさんの中でイメージするものは

「ラムネ」は瓶に入っていてビー玉でふたをしてあるもの・・・

そんなイメージがありませんか?

ラムネはイギリスで開発されたレモネードで

日本に持ち込まれ認証されたのは、明治5年5月4日のことだそうだ。

日本人にラムネ製造の許可が下りたこの5月4日は「ラムネの日」になっているらしい。

 

2000年を過ぎたあたりから、様々な味のラムネ・サイダーが開発される
  • ブドウ味
  • メロン味
  • みかん味
・・・と、柑橘系を含む爽やかな味で国民の人気をよんだ。

 

しかし、2007年ごろから仰天させるような不思議な味を開発し始めたのである。

 
  • ワサビ味
  • カレー味
  • キムチ味
  • タコ焼き味
  • ラー油味
何とも奇妙な感覚になる飲み物であるが、新しいものに興味ある人の目をひくこととなる。

 

さらに、ご当地物が流行るようになり・・・

ここで誕生したのが、その土地の名物・特産物にちなんだ

「地サイダー」

 

今回、マツコの知らない世界で

マツコが「まずい!!」と言った仙台の牛タンサイダーはコチラ
炭火焼牛タン風味 サイダー
 

gyu^tann
出典 arayaoffice.cocolog-nifty.com

 

他にも宮城の地サイダーはある
宮城県のご当地サイダー アソートセット3本(3種×各1本)
sunnda
出典 sunadokei-ren.doorblog.jp

 

コチラのすんだサイダーは、ちょっとおいしそう♪

飲んでみる価値があるかも!!

 

<私が選んだおいしそうな地サイダー特集>

1.和歌山県産 熊野サイダー(しそ)
地サイダー 和歌山県産 熊野サイダー(しそ)200ml瓶×24本[1CS][おすすめ商品]
 

2.岩手県産 マスカットサイダー
岩手の地サイダーマスカットサイダー12本

 

3.四国県産 すだちサイダー
四国ご当地サイダー (徳島すだちサイダー )

 

4.地サイダー オリーブサイダー
地サイダー オリーブサイダー 200ml×24本

 

5.静岡県産 静岡いちごサイダー
木村飲料 しずおかいちごサイダー 240ml×20本

 

※見た目がタバスコみたいと思うのは私だけかしら?(笑)

 

他にもいーーーっぱい地サイダーがあるみたい

ヤバい味のサイダーを詰め合わせたセットがあったのでご紹介!

クラブやサークルの罰ゲームでも楽しそう?
やばジュー2016夏 ~いろんなとこのヤバいサイダー8種16本~【2016年夏季限定セット】

 

学生時代の合宿で、麩菓子早食い競争とかしたけど・・・

こんなまずそうなサイダーがあったら、

合宿にもキャンプにもネタとして面白いかも♪

うん、うん、まずそう!

不味いサイダー早飲み競争♪にいかがですか?

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.