バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

男子フィギアSP,フリー、トータル最高得点で3つのギネス記録獲得!羽生結弦を支える彼女にプロポーズ!?

投稿日:

8月22日、ギネスワールドレコーズが昨年のスペイン・バルセロナで行われたグランプリファイナルの

男子フィギアスケートファイナルにて収めた異驚な成績に対してである。

 

  • ショートプログラム(SP)における最高得点     110.95点
  • フリースケーティング(フリー)における最高得点   219.48点
  • トータルスコアにおける最高得点                               330.48点
 

幻ともいえるようなこの素晴らしい最高得点

 

sd
出典 news.mynavi.jp

 

そもそもギネスとは、誰が決めているの!?

 

ギネス世界記録とは:
ギネスワールドレコーズは、世界記録を記録し、毎年世界記録をまとめた書籍を発行している組織です。現在データベースにある記録はおよそ4万件。書籍『ギネス世界記録』は英国で1955年に初版が発売されて以来、世界的ベストセラーとして親しまれてきました。記録挑戦の申請は、公式ホームページにて受付しており、ギネスワールドレコーズ®公式認定員は世界中に赴き、世界記録の認定を行っております。

Sponsored Link


 

このギネス記録3つ受賞した羽生結弦は

 

「本当に嬉しく思います。ギネスと言うのは、常に更新しなければならない

更新する為の情熱のようなもの!」

「自分自身もこれからもどんどん進化していき、自分の記録に挑戦し続け

更新していきたい」

 

と、トップアスリートの熱い情熱を言葉に託した。

 

ところで・・・

こんなに有名で多忙な彼にも、心を休められる存在がいるのだとか!?

 

高校生の同級生で、とても仲良しの元陸上部の女性に

LINEを通して、「つら~い。。。」

 

などのラブメールをしているようだ。

 

今年6月の時点では、彼女は交際を否定していたが・・・

「本人に突撃インタビュー」

 

でも、かれもお年頃!!

リングから降りれば普通の青年ですから・・・

彼女の存在だって当たり前ですし、認めてあげてほしいものですよね!

 

 

有名になり過ぎると、人の目を気にしなくてはいけないって

ちょっとかわいそう・・・。

 

夏には、結婚について話している?

ッテ・・・・

 

ちょっとまだ、早い気もしますが(笑)年齢的に・・・

 

でも、変に彼女・彼氏の噂を立てられるより

正式に結婚した方が礼儀正しい!!

って、考えですかね?

 

いやぁーどこまでも、真面目だぁ。

私は、こんな二人の幸せを願っています♪

お幸せに!

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.