バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題 生活・健康・美容

見たら負け!!見てはいけない内容の動画とその理由【動物愛護&児童保護】

投稿日:

インターネット社会、自分自身もブログを書いている側であるが・・・

Youtube等の様々な動画からも世界中に個人が情報を配信する事が出来きます。

大半の人はご存知でしょうが、これを使う事で収入を得る事が出来るのです・・・

 

film-589491__180
 

どうやって!?

 

 

ブログ、動画等を見ていると様々な広告が出てきます。

動画が見にくいと思う人もいるだろう・・・

 

そう、

 

この広告こそが・・・

収入源になっている

 

動画を再生した人数の約10%が作成者(配信者)の収入となります。

これを利用し、多くの人が

 

「人に目につくビデオ」

を考えます。

 

  • 料理関連
  • How to・・・やり方、作り方
  • 面白映像
  • ペット映像
  • 旅行ガイド
  • 音楽バンド
 

あげたらきりがありませんが、

人のアイディアは、無限大!!

たまたま起きた事故・事件だって携帯で簡単に録画出来、

世間に配信できちゃう時代なんです。

 

よく、くだらないビデオの再生回数が

何十万回!!

と、なっています。

 

短く、時間つぶし、くだらないけど笑える。。。

こんな内容が、

為になるビデオよりも実際多い気がします。

 

Sponsored Link


 

昨日、自分のFacebookを閲覧中・・・

誰かが搭載したビデオが友達によってシェアされてました。

 

再生ボタンをクリックする事なく、自動で再生されるビデオ・・

 

内容は

 

(外国の映像)

大きな桶をお風呂のようにして、2歳児くらいの子供が

水浴びをしている光景でした。

 

勝手に流れた動画でしたが・・・

ビックリして、つい目がとまりました。

 

「遊んでいるのか?」

よく画像が見えなくて・・・

 

ついつい、画面を大きくしてしまった自分が間違いでした。

 

流れている映像は、

 

親が水浴びしている幼児を布でひっぱたく



幼児泣き叫ぶ



親が桶で水をかけさらに、桶でたたく・・



幼児は泣き叫び、完全におびえている様子

 

この内容を、心がムカムカしながらも見てしまった自分に

さらなる自己嫌悪に陥ってしまいました。

 

99%の人が、この動画について批判を持つでしょう!

(実際100%ではない世の中なのが悲しいですが)

この映像について、たとえどんなに批判が大きくても

ブーイングのコメントがあったとしても

 

「動画を見た」

 

この時点で、配信者に収入をあげた事になるのです。

 

想像してください。

動物虐待・児童虐待をたまたま見かけたとします。

 

自分がやったわけではないけど、

それを見て・録画した・・・

 

Youtubeに載せたら世間の爆発的な反響で利益が出た・・・

 

この後、この人はどうしますか!?

 

さらに、この利益を生む環境を探しに行くとは思いませんか!?

人間的感情が乏しければ、

自分で、動物虐待・児童虐待のビデオを作製する人もいるでしょう。

 

ただただ、利益を出す為に・・・

 

動物・幼児を痛めつけ、世間にひどい映像を流して

利益を得ている人がいると思うとムカムカ&がっかりします。

 

この日、この映像があまりにも衝撃だったので

旦那さんが帰宅後、話をしたんです。

旦那は、「それ、見たの?」と・・・

 

・・・・

 

NOと言いたかったけど、

 

実際に衝撃画面につられてしまった私がいました。

 

これを見た私は、再生回数の1をカウントしたわけです。

 

 

虐待する事ももちろんだけど、それで収入を得る人間がいる世の中・・・

どんなに頑張ったって、この世の中を簡単には変えられない。

 

私ができる事・・・

それは、ただ一つ!

こんな映像を見ない事です。

 

勝手にFacebookに搭載されていたとしても、

止まらず通りずぎる事!!

「ひどい、なにこれ!!!」についていかないように

 

これから、もっと気を付けていこうと思いました。

私に共感してくださる方、あなたもこんな映像が搭載されていたら

「見ない努力!」を頑張りましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題, 生活・健康・美容

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.