バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

妊婦・育児 妊婦体験談 生活・健康・美容

妊娠中期5ヵ月目(16~19週目)の妊婦の体験談、悩んだ事

更新日:

妊婦さん中では、この妊娠5ヵ月の時期つわりに苦しめられている人も多いでしょう。

私の5ヵ月目(16~19週)の間は、既につわりはおさまっていました。

平均的には、お腹の膨らみを感じ始める頃ですが

私のお腹はまだ通常通りぺちゃんこで、つわりもないし食事も好き嫌いなく食べる事が出来ていました。

 

あー、でも少しは食事の好みが変わっていたかなぁ

塩っ辛いものとか味の濃いものは、気分的に食べたくなかった・・・

でも「コレ」と言う限定物だけしか食べれない状態ではなくて

一緒に食事をする旦那さんにとっては、楽ちんな妊婦さんだったと思います。

 

スペインに住んでるから、生ハム・オリーブ・チーズは家庭にある常識食品です。

しかし・・・ここに住み始めて数ヵ月だった私にとって

この味の濃い3点セットは、あまり喜ばしいものではありませんでした。

食卓にあっても不快ではないけど・・・私は食べない。

旦那さんが仕事で私が買い物に行くリズムが出来ると

私が買わないものだから・・・

「ここスペインに住んでるのに、生ハムorソーセージがないなんて信じられん!」

って、嘆いている事もありました。(笑)

 

Sponsored Link


 

休日はいつも

「何食べたい?妊婦さんだから、食べれるの&好きなの選んでいいよ」

と、優しい旦那さんは訪ねてくれます。

旦那さんは料理が大好きなのでいつもおいしい料理を作ってくれるんです。

いつも私が、塩分控えめ!!!!!をお願いしてるので、

彼の舌も塩分控えめに慣れてきました。

 

私が、妊婦になって以来ずーーと悩んでいるのは、

便秘です!

今までは、快便だっただけに赤ちゃんに栄養を取られているのか・・・

何日も音沙汰ないのが続きます。

これは、今現在の継続中の悩みです。

 

妊娠が発覚する前から胸の張りがあったのですが・・・

サイズが大きくなってブラジャーを1サイズ大きいのに買い換えました。

妊娠5ヵ月は、大きな体調不良もなく平常に暮らしていました。

 

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-妊婦・育児, 妊婦体験談, 生活・健康・美容

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.