バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

2016年リオ五輪オリンピック 世界の話題 日本での話題

桐生予選落ち、ケンブリッジ飛鳥&山縣亮太が予選突破!ウサイン・ボルトの予選はジョギング!

更新日:

ウサイン・ボルトと同じ組で予選を迎えた桐生は残念ながら、組での4位と終わり

予選を突破する事は出来なかった。。。

 

桐生祥秀
出典 indigobox.hatenadiary.com

彼の自己記録で走れていれば、上位2位に入る事は難しくなかったが・・・

ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が同じ組だったから緊張したのかもしれない。

 

ウサインボルト
出典 matome.naver.jp

 

世界のトップスター、ウサイン・ボルトはスタートはいつも通り

特にずば抜けた走りを見せたわけではなかった。

走り始めて半分数秒後、50m地点で左に居た選手を見て走り

その選手よりも少し先を行くかのような余裕の走りでゴールした。

彼以外の選手は、顔をゆがめて必死に走っているものの・・・

私には、ウサイン・ボルトがジョギング程度の走りをしているようにしか見えなかった。

 

世界トップスターは、やっぱりすごかった!!

予選の10.07は、彼にとって余裕のタイム・・・

同じ組でレースを4位で終えた桐生のタイムは10.36と自己記録をはるかに下回る記録だった。

 

Sponsored Link


 

他の組でレースを終えたケンブリッジ飛鳥は(タイム10.13)組で2位に入賞

山縣亮太(タイム10.20)も組で2位に入り予選を通過する事が出来た。

 

yamagata
出典 bl.nisshin-oillio.com

 

今後のレースで注目する選手として、意外だったのが中国の選手だ。

数多くのアフリカ系黒人選手の中で、引けを取らない走りを見せた

中国の謝震業選手、アジア系の私たちは陸上ではあまり目立つことが出来ないが

あれには、アジアを代表して頑張ってもらいたいものである。

 

 

syashinngyou
出典www.gettyimages.co.jp

 

ちなみに、予選でトップの記録を出したのは

アメリカのジャスティン・ガトリン選手(タイム10.01)である

 

ジャスティンガトリン
出典 daiki10.com

Sponsored Link
Sponsored Link

-2016年リオ五輪オリンピック, 世界の話題, 日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.