バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

スペイン・ヨーロッパ情報

スペインマドリードの街は何をしたら楽しめる?!お金をかけないお勧め観光地【ヨーロッパ旅行お役立ち情報】

更新日:

サッカーファンなら誰でも知ってる「リアルマドリード」そのチームがあるスペインの首都!

ここマドリードには、様々な楽しみ方があります。

街中色んなところに素敵な教会があって、宗教に関心無い方でも建物のの美しさを楽しめます。

町並みは、教会だけでなくアパートや政府の建物全てがおしゃれなので、

街をぶらぶらとお散歩するだけでもセレブな気持ちを十分に味わえるでしょう。

 

IMG_0065 IMG_0092 IMG_0126 IMG_0094
 

お食事には、まずは困る事なし!

マドリードの街中いたるところにレストランがあり、スペイン料理はもちろん

インド料理、中国料理、イタリア料理、フランス料理、アフリカ料理、メキシコ料理・・・

あげると切りがありません(笑)

もちろん、日本食料理店もたくさんあります。

ヨーロッパの旅行中に、日本の味が恋しくなったらぜひ日本食レストランに足を運んでみてください。

マドリード繁華街にある、ラーメンバー・居酒屋・寿司屋・・・

日本人シェフのお店も数多くありますよ!

もちろん、安く手早く済ませたい方にもファーストフードで困る事ありません。

 

Sponsored Link


 

ショッピングなら季節の終わりがおすすめです。

どこのお店も50%割引!!の赤い札が張ってあります。

7~8月、12月~2月と年に2回大きなバーゲンがあります。

色んなブランド品が安い値で手に入れる事が出来ますよ。

 

なんといっても、外せない観光地は「美術館」です。

日本には、数少ないアートを中心とした美術館ですが

ここスペインには多くあります。

しかも、曜日&時間帯によっては入場無料で芸術を楽しむ事が出来ます。

マドリードの美術館情報を知りたい方はこちらから!

ゴッホやピカソの作品数々を楽しむことが出来ます。

アートには興味がないと言う方も、無料ならこの機会に覗いてみてもいいのではないでしょうか?

日本では、このようなレベルの高い美術館が無料で開放される事はまずないでしょう。

 

街歩き、人ごみにつかれたら公園で一休みです。

スペインの大都市のマドリードですが、意外に公園がたくさんあります。

緑に囲まれた公園では、鳥の鳴き声を楽しむこともできます。

地元の人は、ランニングをしたり、お昼寝をしたり・・・

ベンチに座って一休みも可能です。

疲れたら、無理することなく公園でくつろぎましょう!

ブロトピ:スペイン情報

Sponsored Link
Sponsored Link

-スペイン・ヨーロッパ情報

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.