バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

ツイッターで急上昇してる「クライン」って誰の事?ツイキャスのイケメン歌手の噂話?

更新日:

8月5日に「クライン」の名がつぶやかれたが、何のことやらわからない方も多いだろう・・。

それもそのはず、そんなに有名でもないツイキャスの現在はクライン:@clainprince疑惑についてである。

 

※ツイキャスの意味

通称「ツイキャス」または「CAS(キャス)」=TwitCasting(ツイットキャスティング)は、スマホ・携帯・PCから気軽にライブ配信ができるサービスの事を言います。これは、モイ株式会社が運営するサービスで歌手として夢見る若者の可能性を広げようとして始まったもののようです。中には、芸能人プロダクションによる配信も行われており多くの人に使用されています。

 

Sponsored Link


このツイキャスサービスで「TwitCasting(ツイットキャスティング)」と名乗っていた若者の男性が

リスナーの中学生とネットのチャットを通して交流を深め、卑猥な行動を行った疑惑が浮上しています。

最近の世の中では、このようなネットを使って人と交流し出会う事が身近になっておりその年齢層も次第に低下しています。

中学生というと、まだ12~15歳程度の子供たちです。

実際問題、小学生であるのに年齢を上乗せしてネット上で自分の写真を紹介している人も多くいるのが現状です。

 

なんでも手に入る時代、ネットで情報が飛び交う中どれだけの情報が信頼性のある物なのかが疑問視されています。

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.