バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題 生活・健康・美容

自家製特製ダイエットスープを作って、健康ダイエットをしよう。太らない身体を作る方法

投稿日:

今までダイエットに挑戦した事がありますか?どんな方法があなたに合いましたか?

断食、ハードな運動?ダイエットシェイク?ダイエットサプリメント?

 

私は、どれもブートキャンプも断食もダイエットシェイクもダメでした。

結局無理に短期間で痩せよと思っても、失敗するだけなんです。本気で、自分が変わりたいと思うなら

身体の芯から変えていかなきゃ意味がないんです!

 

短期間ではなく、ゆっくり自分のペースで自分の体つくりをする。

痩せにくい体から、太りにくい体へと自分の力で導いていく!これが成功の近道です。

 

<断食・食べないダイエットは必ず失敗する>

【太らない身体作りの方法】

  1. 毎朝の3分間運動
  2. 水分補給
  3. リンパマッサージ
  4. 特製ダイエットスープ
  5. 豆類で低脂肪高タンパク質摂取
 




 

 【特製ダイエットスープ】

 

 

断食はしない、食べたいものは食べる!と今まで話してきましたがもちろん、

何かしら自分の食生活も変える必要があります。

脂分の多いもの、インスタント系食品、外食、お菓子・・・

この食生活を続けていては、いつまでたっても今の自分を変える事ができません。

 

一日三食!これは、外す必要はありません。必ず、毎日食べる事を止めないでください。

なんてたって、食べないで体重を一時的に減らしてもまた食べ始めたらリバウンドしてしまうのですから・・・

しっかり食べて、太りにくい体を作る!これが、私達の目標です。

 

自分の食生活に以下のものが多くないかチェックしましょう。
  • ジュース、ソーダ系ドリンク
  • インスタント系食品
  • 外食
  • 脂分の多いもの(フライ系)
  • ケーキ、お菓子等
 

上記に上げたものをどれくらいの割合で食べているかを見直す必要があります。

とても、役に立つのは自分の食べ物リストです。

まず、一週間分書き取ってみてください。

一日三食以外の間食が多い、夜9時以降のボリュームのある食事していませんか?

 

<改善方法>

 
  • ジュース、ソーダ系ドリンク➡ミネラルウォーターまたは高濃度水素水に変える
  • インスタント系食品➡どうしても忙しい時以外は、インスタント系を食べない
  • 外食➡週に1度程度が望ましい
  • 脂分の多いもの(フライ系)➡普段は、フライものを食べないように心がけたまに自分へのご褒美で食べる
  • ケーキ、お菓子等➡数日に1度、自分へのご褒美として食べる
※上記の改善方法のように、「絶対食べてはいけない」と決めない事です。

人間、制限されればされるほど欲してきます。食事も恋も一緒です。

ハードルが高い恋程燃えるでしょ(笑)

好きな食品、ケーキ・お菓子も食べていいんです!

いつでも、食べたいときには我慢しないでいい・・・しかし、

ほんの少しだけ先送りにする方法を使ってください。

 

無意識のうちに習慣としてお菓子・高カロリーの食事を食べてしまう人は、

毎回食べる前に「本当に今食べたいのか?」と自分に問いかけてみてください。

YESでなければ、明日に回してもいいんです。

このお菓子、高カロリーだけど大好物のモノは明日は食べる事にして・・・

今日は体に優しいものを選ぶ事にしましょう。

これを毎回、やっていると本当に好きなものの美味しさもわかってきます。

「本当に食べたい時」にだけ、自分にご褒美をあげてください。

 

 

「んー、お腹すいてないけどなんとなく」

これを気を付けるだけなんです。

テレビ見ながら、お菓子を食べる習慣!

安い・手軽なファーストフードでランチを済ませる!

″安い″モノは、体に悪いものが多い・・・。

 

小腹がすいたら、特製スープで満たしましょう!

甘いものが食べたいなら、フルーツを食べましょう!

我慢しなくていいんです。



では、お待たせしました。

【特製ダイエットスープの作り方】
  • セロリ
  • 玉ねぎ
  • トマト
  • ニンジン
  • 生姜
  • キャベツ
上記、野菜を食べやすい大きさに切って煮込みます。

ほんの少しの塩とコンソメで味付け!!

とっても簡単だけど、体にいいものばかりです。

植物繊維の多い野菜は、体の中からキレイにしてくれます。便秘の方には、特におすすめです。

 

この特製ダイエットスープを大量に作り、できるだけ毎食(無理な方は、最低1日1食)普段の食事に付け加えましょう。

このスープだけ!の食事は寂しすぎます。酷すぎます・・・

そうではない、あくまで無理せず自分のペースでゆっくり行うのがこの健康ダイエット方法です。

普段食べる食事にこの一品を付け加えるだけで、まずはじめにこのスープを頂きます。

そのあとに、自分の食事を続けてください。

 

【特製ダイエットスープのメリット】 🙂 
  • 繊維たっぷりで腸ないの脂肪分を洗い流し、排便を助ける
  • 一品付け加えた事で、いつもより少ない食事で満腹になる
  • 食事の時に温かいスープを食べる事で、胃の動きが活発になる
  • このスープは、簡単・手軽・作り置きが可能!
どうですか?試してみる気になりましたか?

始めるのは、今です!!はじめの一歩が肝心ですので頑張ってくださいね。

応援してます。

もし、質問・疑問あればコメントください。

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題, 生活・健康・美容

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.