バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

高知県で有名なゆず庵のメニューは、かつおたたきパフェ972円とざまーおっこーなスイカ定食2万円!

更新日:

先日ゆず庵の社長が、大麻を所持していた事を認めて逮捕された。

落としたバックを交番に届けたところ、中に身分証明書が入っていた事により

本人のものだとわかったそうだ。

 

ところで、この高地県で知らない人はいないと言うくらい人気の

「かつおたたきパフェ」972円をご存知だろうか?

 

生姜のアイスクリームにかつおのたたきがドカッと乗ったこのパフェ。

ポッキー以外は高知県の特産を利用していると言う。

パフェのボリュームとかつおのたたきを考えれば

妥当な値段だといえるだろう・・・。

しかし、これを食べたいと思う人がいるのだろうか?

 

実は、このパフェは全国でも有名になって

全国各地からこのゆず庵に足を運びかつおのたたきパフェを食べにくると言う

 

なんと短期間で2万食も売り上げが出たそうだ。

このゆず庵の他のインパクトあるメニューはと言うと、

スイカ定食やオムライス!でも、これが普通ではない量と値段である。

 

ざまーおっこーなスイカ定食」(飯+汁+包丁+スイカ7玉=2万1,600円)、

「土佐ジローオムライス」(土佐ジローおかしら付き丸ごと1羽とチキンライス5人前、

土佐ジロー卵20個文=8,640円)と豪快さも単位も並はずれている。

 

ちなみに、普通のメニューもちゃんとあります。

定番メニューのくじらカツが含まれる「シャモライスとくじらカツ」(1,501円)や

「シャモライスとエビフライとクジラカツ」(1,501円)など。。。

 

Sponsored Link


 

店の前には、巨大なサメの模型があり

社長の車のデザインも半端なく派手である。

 

この様子から見て、ただモノではないこの社長・・・

裏にはこんなことが隠されていたんですね。

有名になったは良かったが、大事なものが入ったバックを落とすなんて

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.