バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

夢をかなえる為にできる事

自分にできる事を探して!イルカと私をつなぐ第一歩(夢をかなえる為にできる事12)

更新日:

大学生活、サークル活動を中心に生活しながらも心のどこかで

自分の夢に向かって、何か行動をするべきではないか?と思っていた。

でも 、何から始めていいのかわからない・・・

 

そんな時に、アルバイト雑誌の中にある広告が目に入る!

「あなたの夢お手伝いします<海外サポート>」など書かれていた。

少し、怪しさを感じたが

「海外でイルカの仕事体験(インターンシップ)をサポートしてほしい」とはがきを出した。

この返事は、すぐに返ってきて

 

「ハワイに野生のイルカと泳ぐツアーをやっているところがあります。

そこに、インターンシップができるように手配が出来ますが、話を進める場合は

一度本社(東京)にお越しください」

 

との、事だった。

とても魅力的である・・・

ハワイで野生のイルカと泳ぐ!そんな仕事は自分にとって夢の様だった。

 

本社へ出向き、プランを立てる。

もちろんある程度のまとまった費用がかかったが、払えない額ではなかった。

1ヵ月のハワイの滞在場所はインターンシップの会社が持っているB&B(ベッド&ブレックファースト)の一部屋を借りる

食費は、費用に含まれていた。

つまり、日本でこの会社に払うお金で1ヵ月の滞在に必要な宿・食費が含まれていた。

 

もちろん、インターンシップなのでお給料はない、

お仕事を手伝う代わりに宿と食事をあげるよ!と言う仕組みである。

 

日程を決めて、1年の長期冬休みに行くことにした。

一人での海外渡航、とても緊張した。

でも、何かサークルだけではなく自分にできる夢へ近づくための一歩だった。

 

DAVID (207)
 

この先、ハワイでの体験談は次回へ続く!

夢をかなえる為にできる事13へどうぞ

 

Sponsored Link


 

このカテゴリー「夢をかなえる為にできる事」は、将来自分の人生本を出したいという夢に向かっての下準備です。

この無いように共感してくれた方、興味をもってくれた方、いいね!またはシェアお願いします。

コメント、アドバイスもお待ちしています。
ブロトピ:人生の教訓【夢をかなえる為にできる事】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link

-夢をかなえる為にできる事

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.