バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

スペイン・ヨーロッパ情報 日本での話題 生活・健康・美容

スペインの食生活!豚肉、牛肉、ヤギ肉、鶏肉、ウサギ肉・・・新鮮市場(マーケット)でなんでも手に入ります。

更新日:

生涯、日本から出た事ない人は日本文化にそぐわない食材は「ゲテモノ」!

と呼び名がつくかもしれない。

しかし、その国の人の食文化を知れば、その食材を食べる事はいたって普通のことなのである。

 

スペインでは、ウサギの肉は鶏肉と同じぐらいポピュラーなもの!

もちろん、新鮮市場でもスーパーでも簡単に手に入れる事ができる。

 

皮をむいた状態で丸ごと売られている・・・

見慣れない人には、少し衝撃的な映像化もしれないので

 

 

閲覧注意である。

 

 

IMG_0374
 

お肉売り場の兄ちゃんは、私がカメラ抱えた外人だから

笑顔で写真にこたえてくれた。

 

あくまで食材であり、「かわいそう」

と、いう概念は・・・・ぐっとこらえてほしい。

 

日本人は、イルカもクジラも食べてきた食文化

これが理解できない世界の人からしてみれば、日本人は残酷だと言われる。

 

可愛い動物を食べる事は「残酷」で、

牛、豚、鶏は当たり前!?・・・・

これには、大きな疑問が出る。私たち人間は、動物の恩恵を受けて生きているのだ。

 

うさぎも可愛いが、スペインン人にとっては肉・・・

田舎では、鶏・うさぎを庭で飼って育てて食べる。

 

IMG_0376
 

味はとてもたんぱくは、ウサギ肉!

鶏よりも安い価格で売られている。全ての肉が量り売り

 

IMG_0379
 

ちなみに、様々な国の独特な食糧

 

中米・・・アルマジロ、イグアナ、大型ネズミ、ウミガメ(卵も含む)、4バッタ

中国・・・イヌ、ネコ、カエル

ヨーロッパ・・・カタツムリ、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、ウマ

 

あげだしたら切りがないだろう。

ちなみに、日本人も結構いろんなものを食べてる

 

Sponsored Link


 

ウマを生で食べる事は、外人からしてみれば驚きである。

生きたまま食べる魚介類

シラスの踊り食い、イカ、エビも生き食いをする!

私は、個人的に新鮮な車エビは生でそのまま醤油に付けて食べるのが大好き!

 

イナゴも佃煮にして食べる

そのほか、海の小さな稚魚

ちりめんじゃこ、いりこ・・・・

日本でカエルも食べる、イルカもクジラも・・・

ポピュラーではないが食べられているのは事実である。

 

他の国に旅行に行った際は、ぜひいろんなものに挑戦してみるといいだろう。

 
ブロトピ:スペイン情報

Sponsored Link
Sponsored Link

-スペイン・ヨーロッパ情報, 日本での話題, 生活・健康・美容

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.