バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

育成ゲームの世代交代?押されサンシャイン牧場(mixi)終了・・・過去にたまごっち、未来はポケモンGO

更新日:

ポケモンGOのように人気急上昇を迎えるものあれば、このゲーム界から去っていくものもあります

10年ほど前に流行った、自分の牧場を作り育成させるゲーム「サンシャイン牧場」が終わりを迎える事になりました。

 

25年前は、たまごっちがすごく流行りましたね、これも育成ゲームです。

私が小学生の頃だったなぁ、学校でたまごっちが問題になり

抜き打ち持ち物検査なんて事もされました。

 

授業中に、みんなが教科書でかくしてたまごっちを育てるから

先生たちが「たまごっち禁止令」を出したのです。

 

でも、もちろん餌をやらないと死んでしまうたまごっちを

家においてくるわけにはいけませんから・・・・

子供たちは、隠れて学校で育てていたのです。

 

それから10年後、サンシャイン牧場(mixi)がみんなの中では流行になりました。

これも、ソーシャルネットワークのmixiがきっかけですよね。

今では、mixiよりもFacebook派が圧倒的に多いと思いますが・・・

 

 

Sponsored Link


 

そして、今はWhatsapp、LINEと時代は変わっていきます。

人気育成ゲームはポケモンGOに・・・

今後どのような、育成ゲームが生れるのか?時代の移り変わりと共に

ゲームも変わります。

今後が楽しみですね。

 

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.