バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

夏休みの定番ラジオ体操はポケモンと一緒に!?例年よりも子供の参加率がいいのはなぜ?

更新日:

夏休み、学校が休みになった事で始まる恒例のラジオ体操。

早起きが苦手な子・体操なんてしたくないという考えが多く

年々、減少気味だった子供の参加率が今年はupしているという。

 

その理由は、なんと!!!!

今大ブームのゲーム

「ぽけもんGO」のおかげだとか!?

 

ラジオ体操が開催されるのは、地域の公園、学校の校舎・・・

このような広い場所がほとんどである

 

今大ブームのポケモンゲーム、ポケモンがたくさんいるのも公園だ。

 

朝早起きして、スマホ片手にお散歩しながらラジオ体操会場まで・・・

そして、到着公園でもポケモン探し・・・

帰りは、ちょっと違う道通って別のポケモンゲット・・・

 

良いのか、悪いのかこのポケモンゲームが

ラジオ体操に参加する子供の率を上げているそうだ(笑)

 

早起きが苦手な子も、ポケモン探しの為なら早起きできるかもね。

友達と一緒に集まる事で対決もできるし!

 

毎朝、友達と対決して強いポケモン作っちゃえる!って子供たちは大興奮ですね。

 

今思えば私たちの時代は、カードゲームだったなぁ。

男子の中で流行ってたガチャガチャのカード

凄い人は、100枚以上のカードもってて

 

Sponsored Link


 

ガチャガチャが一回100円だとして100×100円

わぁーーーお

10,000円もしてる。親も大変ですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.