バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

日本での話題

フェロモン出すと近くにいるポケモンがよって来るよ!公園で、ポケモンバトルやってるよ。

更新日:

日本にやっと上陸したポケモンGOだが、実はヨーロッパはもっと前から配信されてた!

アメリカで、大爆発した1週間ほど後にヨーロッパ、私のいるスペインには上陸してた。

 

今から、どんどん日本中の人がポケモンにはまっていくんだろうなぁと思うとぞくぞくする。

 

街を歩けば、スマホ片手にうろちょろしてる人だらけ!

道端でも、ショッピング街・オフィス街・公園・・・

 

どこででも、ポケモンいるから

みんなが追いかけるよね。

 

さぁ、ここでちょっと秘密を教えてあげる。

 

アイテム使って、自分の周りにフェロモンを出すと

その匂いに誘われて、ポケモンたちがよって来るよ。

 

たまに、他人が出したフェロモン察知して自分から見える範囲の地図上に

ポケモンたちが集まっているのがわかる!

 

そのチャンスを逃さないで捕まえて!!

 

集めたポケモンたちは、育てて強くする。

たまに、ポケモンを見つけても自分の持ってるレベルが低いと

目の前にいるポケモンが獲得できない事がある。

 

そんな、もったいないことにならないように・・・

しっかり育てる事!

 

そして、たまにイベント情報が回ってくるよ。

 

公園でみんなで集まってポケモンバトル!!

これを機会に、たくさん戦ってレベルを上げよう。

 

週末には、友達集めてポケモンバトルだね♪

 

せっかく日本に配信になったのに、自分の持ってるスマホでポケモンGOができない人

とってもショックだよね。

 

最近は、凄くそっくりの偽物が出てるらしいから気を付けて!

それをダウンロードすると個人情報とられるよ!!!

 

ポケモンに夢中になって、交通事故に合わないようにくれぐれも気を付けて。

子供の帰りが遅い・・・

主人の帰りが遅い・・・

 

Sponsored Link


 

そんな、お母さん・妻の方 お気持ちお察しします。

子供も旦那もポケモン探しに夢中なんです。

「あっ、隣のブロックにポケモンいたから・・・つい探してた」

 

そんな旦那さんの言い訳、可愛いじゃないですか。

怒らないで許してあげてね。

 

私の旦那もPokemonGOに夢中で・・・連日帰りが遅かった(笑)

Sponsored Link
Sponsored Link

-日本での話題

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.