バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

夢をかなえる為にできる事

私の夢は・・・  (夢を叶える為にできる事2)

更新日:

私の夢は、お金もちになる事!(笑)なんて、これもまぁひとつの夢ではありますが、

小さい時または、実際に将来の仕事として進学を考え始めた頃の夢は

 

  • 水泳選手として全国大会に出る事
  • イルカのトレーナー
  • 幼稚園の先生
  • 英語を話せるようになる
  • プール付きの豪邸で暮らす
  • 毎日サーフィン出来るような海の近くで暮らす
  • 海外で生活する
  • 世界一周旅行
  • 結婚してお嫁さんになる
  • 母親になる
  • お金もちになる
 

まぁ、こんな感じにたくさん夢をもってました。

そして、実は上記のほとんどの夢を私は叶えているんです。

 

幼稚園の先生には、なれませんでした。

今後、きっとその機会もないでしょう。

 

もうひとつ、叶えられてないのは・・・

「お金持ちになる事」

 

これは、まだ叶ってないだけ

で、これから私の夢は現実のものとなっていくでしょう。

 

私は、小さい頃から運動が好きで結構運動神経が良かった

毎日スイミングに通いつらいつらい練習に耐え、

 

小学6年生の時に

「全国ジュニアオリンピック大会」

 

に出場する事ができた。

ここで、幼いながらに心に大きなダメージを受ける事になるが

この話は、また後日

 

大学卒業して、入社したのは沖縄の会社

そして、職種は

「イルカのトレーナー」

就職して、多くの友達に言われたよ。

「小さい頃の夢かなえて凄いね!」って、

 

小学校の卒業文集「将来の夢」に書いてたみたい。

自分では覚えてなかったけど・・・

 

沖縄では、どこでもサーフィン出来るような好条件の場所に住んでた

海外で生活するようになって

英語も話せるようになった

プール付きの(豪邸ではないけれど)家に住んでた

世界一周するきっかけとなったのが

素敵な男性と出会ったから・・・

出会って、少しの間一緒に暮らしてた国を離れ彼の母国に引っ越し

 

思いがけなく、世界一周してた

 

そして、ついに結婚!!

と、同時に素敵な生命を身ごもってました。

 

私にとって、最高に大きな夢

「母親になる事」

 

Sponsored Link


 

一時は無理かと諦めかけたけど、本当に素敵

今現在、妊娠中・・・

順調に赤ちゃんは育って、お腹んお中でもぞもぞしてる。

 

そして、私のこれからの目標は!!

家族の為にもしっかり働いて、頭使ってお金もちになる事

 

この過程も楽しんでる(笑)

 

人間、夢をもって初めて輝ける。

夢も目標も自分を大きく羽ばたかせる大切なもの!

 

夢が無いなんて、もったいない。

何歳になったって、夢を持つことを忘れないで♪

※これが、まず夢を叶える為にできる事です。

 

 

このカテゴリー「夢を叶える為にできる事」は、私の人生本を出す為の下準備!

興味ある人、面白いと思ってくれた人はぜひシェアしてください。

アドバイスできる方、本の出版関係で働いてる人、コメントください!

 

では、続きはまた・・・

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Link
Sponsored Link

-夢をかなえる為にできる事

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.