バイリンガル子育てママのグローバルライフ

スペイン人パパ・日本人ママ、夫婦での会話は英語!バイリンガルならず、トリリンガル子育てとその家族生活♪

夢をかなえる為にできる事

将来、自分の本を出版したい!そんな夢をかなえる為の第一歩(夢を叶える為にできる事1)

更新日:

将来の夢は何ですか?パイロット、宇宙飛行士、プロスポーツ選手、キャビンアテンダント、医者、看護師、警察官、動物園・水族館の飼育係、イルカのトレーナー、パティシエ、シェフ、映画監督・・・子供の夢は実に様々で、素敵だ。

 

でも、最近「夢」を持っている人が少ないように感じるのは私だけだろうか?

 

何も、夢を持つのは子供だけではない。

大人だって、夢をもっていい!何歳になったって、大きな夢を持つべきだ。

 

実に、私が今持っている将来の夢が「自分の本を出版する事」である。

 

そんなバカげた?

 

バカげててもいいんです。夢を持つことは、大事!

 

そこで、私が今できる事は自分の本を書くために下準備です。

今や、ネットでブログを書くのは当たり前!簡単に出来て、面白ければ多くの人の目にとまる。

 

これを勉強しようと思って、今回はブログの1部のテーマとして

 

『夢を叶える為にできる事』

 

というカテゴリーを作ってみた。

私の人生、自分でいうのもなんですが結構面白いと思うんです。

 

世間で言う「普通の人生」とは、かけ離れているから(笑)

 

実は、こんな娘を持った母は嘆き悲しんでますが・・・(普通じゃないから)

 

でも、人に迷惑もかけてないし法律を犯している訳でもない。

ましてや、高校卒業して大学通うために一人暮らしして、ストレートで会社に入社して・・・

 

今まで、一度たりとも両親にお金のサポートを頼んだことはありません。

 

これは、私にとってとても大事なポイント!

自分のやりたい事やる。やらしてもらうけど、心配はかけないように生きる。

 

離れていても、自分の無事は月に一度は連絡するし

年に一度は実家に帰るようにしてる。

もちろん、どんなに遠くからでも自分の貯金で帰ってます!

 

社会人になってからは、できるだけ両親に恩返しできるように努力もしてる。

 

母を旅行に連れて行った!

静岡・沖縄・北海道・大分・四国・・・結構行ったなぁ。

 

楽しい思い出もたくさん作って、女同士・母と娘のふたり旅は結構好き!

 

ここ数年は、母を自分の土地に誘って(旅行として)はいるものの、現実になっていないのが残念。

6年ほど前から、海外生活をしてる私だから母には海外は腰が重いらしい。。。

 

まぁ、そんなこんなで自分勝手だけど

最低限の自分のポリシーは守り続けている、こんな私の人生を本にしたいっていうのが私の「夢」!

私は、完璧には程遠い人間だけど結構いろんな事を学んできた。

 

 

Sponsored Link


 

こんな事を、少しづつこのブログで書いてまとめて行きたい。

面白いと思った人は、ぜひともシェアしてください。コメントください!

 

私の夢を手伝ってくれる、本の出版に関わってる人いたら連絡ください。

 

記念すべき、「夢をかなえる為にできる事」の第一章を終わります。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

Sponsored Link
Sponsored Link

-夢をかなえる為にできる事

Copyright© バイリンガル子育てママのグローバルライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.